見出し画像

第412話 金曜日

金曜日。

やっと今週も終わり。

疲れたなー。

仕事帰りに、作業。

今日は、カーテンレールの交換と換気口の取替え。

意外と早く終了。

明日は、ウッドデッキの完成を目指す。

けど、天気が怪しい。

台風がそこまできている。

風も雲も、それっぽくなってきた。

いつも、被害が少ないので。

あんまり心配はしていないけど。

できれば、明日は。

朝から作業したいと思っている。

今日も晩飯ぬき。

なので、いつもより時間がある。

ベッドに横になり。

スズムシの音を聞きながら。

noteを書いている。

台風っぽい風の音もする。

心配してもしょ~がないけど。

最悪、明日はカッパを着て。

やるしかない。

釣り用に買った。

ワークマンのカッパの出番がくるかも。

たまにはカッパを着るのも。

楽しいかも(笑)

とりあえず、9月が終わるまで。

週末はバタバタ。

疲れすぎないように。

頑張り過ぎないように。

ぼちぼちやるか。

それよりも、日曜日。

タイラバ釣りに行く日。

天気予報は晴れ。

釣れるかな?(笑)

そっちの方が、だいぶ心配。

後で、タイラバの、仕掛けでも作ろうかな。

釣れたら。

毎度、刺し身と粗煮。

釣った魚を料理するのが。

めちゃくちゃ楽しみ。

まあ、色々あって忙しいけど。

金曜日の夜は一番幸せかも。

肉体的にも、精神的にも。

静かに、ゆっくりできる。

そろそろ眠たくなってきた。

スズムシの音聞きながら。

秋を感じて。

眠るのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?