見出し画像

第969話 有休

今日は月曜日。

いつも通り、朝早く起きて。

お弁当作り。

でも、奥さんのお弁当を一人分。

その後、お風呂を沸かして。

朝風呂。

そして、洗濯。

ゆっくり熱いコーヒーを、飲みながら。

朝のニュースを見る。

アナウンサーさんと俳優さんの。

結婚の話題でもちきり。

素直に「おめでとう」と。

幸せになってほしいと思った。

そんなゆったりとした朝。

今日は有休。

有休消化できていなくて。

無理矢理、有休。

8時前から。

取引先に、ラインとメール。
 
有休の方が。

いつもより早い仕事開始(笑)

でも、今日は。

天気も良くて。

洗濯日和。

どこかに、行く予定もなく。

春休みの娘と。

たまに話をしながら。

雑事をこなす。

アイロンをかけて。

複業の経費の整理やら。

会社の仕事の、電話に出たり。

色々と、こなす。

有休だけど。

結構やることがある。

でも、心はゆったり、のんびり。

娘も、宿題しながら。

友達と電話したり。

自由を満喫している。

昼ごはんは。

ホットドッグ的な感じ。

娘と2人仲良く。

午後からも。

パソコンで、雑事。

雑事ばっかりだったけど。

色々と気になってたことが。

一個ずつ、一個ずつ。

片付いていく。

心も整理されて。

なんか、よかった(笑)

何もしてないようで。

心がすっきりして。

いい休みだった。

明日からはまた。

会社へ。

今週はまた出張もある。

土曜日も仕事だし。

バタバタ、バタバタしそう。

今週末も。

今日みたいに。

充実した休みにしたいなー。

兎にも角にも。

ゆっくりできた。

よかった、よかった(笑)

さあ、そろそろ寝よかな。

お休みなさい(-_-)zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?