見出し画像

第563話 サプライズ

今日は月曜日。

今日から、また1週間が始まる。

今朝も4時過ぎに起床。

かなり眠かったけど、1階に降りて。

せっせと弁当作り。

朝の静かな、静かな部屋は快適。

お湯をグツグツ沸かす音も、心地よい。

お弁当を作り終えて、アツアツのコーヒーを飲みながら。

色々と雑事。

確定申告の準備と、新たな副業?複業?のネタ探し。

やっぱり、自分が、やりたいものがいい。

朝の静かな時間に、思いを巡らせる。

1週間の予定を考えたり。

朝は、意外と色々思い浮かぶ。

早起きは、眠いけど、目が覚めると心地いい。

もう少し早く起きて、ヨガでもやろかな。

運動がほとんどできていない上に。

座ってばっかりで、体が固くなってきた気がする。

そんなこんなで、朝ごはんを、食べていると。

娘が降りてきた。

今日は、バレンタインデー。

娘はボーイフレンドにチョコを渡すために。

昨日の夕飯を我慢したらしい。

なるべく顔のむくみが出ないための対策らしい(笑)

バレンタインネタを話し続ける娘。

貰えない私は、テンション低め。

朝の家事を一生懸命、無心に励む。

奥さんも降りてきた。

洗濯を干して、会社へ行く準備。

あっという間に出社の時間。

出社しようとしたら奥さんが。

『なんで気づかんの?』

テーブルの上にある紙袋を指さした。

????

あれ?

だいぶ前からテーブルの上に置いていたらしい。

見えていないわけではないけれど。

意識が全く認識していなかった(笑)

奥さんも、娘も、サプライズで、置いていたいたようだ。

全く気づかない私に、逆に驚いていた。

ある意味、サプライズだった。

そのまま、スルーで、出社しようとする私に我慢できず。

奥さんがネタバラシ。

奥さんは、チョコレートと変わったチョコのジャムのセット。

娘は、私の大好きなバームクーヘン。

朝から、ひたすら感動(涙)

義理とか、本命とか、どうでもいい(笑)

めちゃくちゃ嬉しかった(笑)

『いつもありがとう』

短い手紙に、うるうる(涙)

『俺、愛されてる!』(笑)

朝からとても気分のいい1日。

もらったチョコとバームクーヘンは。

ゆっくり大事に、噛み締めて食べよう(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?