見出し画像

第583話 物干し台

今日は日曜日。

朝から天気はいいものの。

風が強い。

寒いけど、前ほどは寒くない。

春の気配を感じる。

確定申告が終わったので、少しゆっくりしている週末。

昨日は、娘のボーイフレンドが、来ていたので。

部屋に閉じこもり。

そのせいで、Amazonプライムの『メンタリスト』に、ハマる。

今日も朝からずぅっーと見ている。

メンタリスト、家事、メンタリスト、家事、の順番。

普段あまりテレビドラマは見ないのに。

やけにハマる(笑)

主演のパトリック・ジェーン役のサイモンベーカーがカッコいい。

私と、タレ目という共通点(笑)

せっかくハマって見ていたら。

ベランダで、大きな音がする。

強風で、物干し台が倒れて、洗濯物が(涙)

だいぶ前に買った物干し台。

外にあるせいなのか、だいぶ古くなってきている。

水を入れる土台の蓋がいつの間にか、無くなっている。

倒れたせいで、物干し竿を引っ掛けるところが壊れている。

とうとう、買い替えることに。

奥さんと近所のホームセンターへ。

ステンレスの物干し台を購入。

物干し竿、洗濯バサミ、ハンガーどめ、なども新調。

楽天ポイントが、ぼちぼち、たまってたので。

結局、現金支払いは2千円くらい(笑)

いい買い物ができて、奥さんと私は。

ニンマリ、ドヤ顔(笑)

帰宅して、強風の中、古い物干し台を撤去。

新しい物干し台を、設置した。

なんとも、気分がいい。

物干し台の買い替え時期が難しいけど。

やっぱ、新品は気持ちいい。

なんとなく、ハンガーも全て買い替えたくなる。

気のせいか。

新品は、強風にもびくともしない。

我が家は、洗濯を干す担当は、決めていないけど。

最近よく洗濯を、干すようになった私。

早朝、洗濯機をまわして。

冷たい中、干すのはなかなか清々しい。

明日は、新しい物干し台なので。

より清々しいと思う。

明日から、また朝が楽しみだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?