見出し画像

第519話 2022

今日は、土曜日。

2022年1月1日元旦。

新しい年の始まり。

いつも通りだけど、いつも通りではない感じ。

昨日は、10:30過ぎに就寝。

いつもなら、夜が明けるまで起きてたけど。

ワイン飲んで、格闘技見てたら、眠くて眠くて。

すぐに寝室で、ぐっすり。

起床は、朝の7:30。

年末年始に、9時間の睡眠。

大谷翔平選手並の体調管理で、2022年が始まった。

毎年、年末年始は暴飲暴食で、激太りして、コンディション最悪だったけど。

ここ数年は、かなり気をつけて、暴飲暴食をしないよう心がけている。

少しお腹がすくくらいが、丁度いい。

新年の挨拶の一発目は、奥さんだった。

昨日は、友人と深夜に、お参りしたみたい。

『あけましておめでとうございます!』

『まあ、今年も色々とご迷惑おかけするかもしれないけど、よろしくお願いいたします』

と丁寧な挨拶(笑)

その後、遅めに起きてきた娘。

ボーイフレンドとカウントダウンLINEして、上機嫌。

最高の1年をスタートさせた娘。

昨年、一度も見たことのないような、幸せいっぱいの笑顔で、新年の挨拶して、ハイタッチ。

少し心配だけど、まあ幸せそうで、よかった(苦笑)

そして、ラインやwechatで、友達に、新年の挨拶。

今年は、会社関係の年賀状を書くのをサボって。

今朝、思い出したように、直筆で必死に書く。

『年賀状は本当は、年明けて書くのが、正しい』

と、苦しい言い訳をしながら書く(笑)

『やっぱりもう年賀状はやめよう』と、毎年嘆いている。

でも、この昭和の名残りは。

最近は、字を書くことがほとんどない私には、少しいい刺激にもなっている。

毎年送られてくる年賀状も少なくなっている(笑)

みんな多分同じ気持ちなんだろう。

でも、また来年も、多分、ブツブツ言いながら、書いている。

そんな自分の姿が想像できる(笑)

コロナで、実家との行き来も自粛しているので。

実家とは、明日、ひいおばあちゃん家で会うことになって。

ほんとに、のんびり、のんびりした正月。

さてさて、今年はどんな年になるのか?

平和な気持ちで考えていると、平和で幸せな1年になるとしか、思えない(笑)

いつもどおりだけど。

ダラダラ、ダラダラ。

平和すぎる正月休みを、もう少し満喫して。

新しい年をスタートさせようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?