見出し画像

第733話 誕生日

今日は水曜日。

久しぶりに、お客さんとたまごサンドを食べに。

何ヶ月ぶりだろう?

元気そうで、何より。

それにしても、今日も暑かった。

連日の猛暑。

毎日の熱中症警戒アラート。

日々増えるコロナ感染者。

そろそろ、ニュースを、見るのもうんざり。

今日は、卵サンドが美味しかったのが、唯一の救い(笑)

もうずっーと、こんな調子の毎日かもしれない。

夕方、娘からライン。

ボランティア活動に参加している娘。

今朝は随分とキレイな格好で出かけてた。

高さのあるサンダルを、珍しく履いたようで。

ラインの内容は。

足が痛いから、駅まで迎えに来てほしい、とのこと。

この暑い中、可愛そうだと思って。

仕事をそそくさと切り上げて。

帰宅のついでに、お迎えへ。

少し待ってもらったけど。

なんとか迎えに。

娘は、車に乗った瞬間。

疲れたからスイーツ食べたいとのこと。

私はブツブツ文句を言いながら。

コンビニのスイーツを購入。

奥さんも疲れているので、奥さんの分も。

私だけ、太り気味なので、我慢。

夕食後、それを美味しそうに食べてる娘と奥さん。

なんとなく、私も満足。

実は、もうすぐ娘の誕生日。

そんな娘から、誕プレのリクエストが。

何個も、何個も。

ラインで送られてくる。

とりあえず、その一つのワンピースをネットで購入。

おっさんが、ネットでワンピースを購入。

なんとも複雑な心境(汗)

でも、まだまだリクエストは続きそう。

父親というのは弱いもので。

娘や奥さんには、とことん甘くなる。

ときどき、ブツブツ文句は言うものの。

結局、希望の通り動いている。

まあー、しゃーないかなー。

文句は言うものの。

娘や奥さんへの贈り物は。

結構好きで。

センスが悪いので、自分で選ぶと外してしまう。

だから相手の欲しい物を聞いて。

それを贈る。

それが一番喜んでくれる。

今年の娘の誕生日も、きっと喜んでくれるはず(笑)

私も、それが嬉しい(笑)(泣)

さあ、今週もあと2日。

なんとか、乗り切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?