見出し画像

第846話 逆転

今日は木曜日。

昨日祭日だったのに。

今日は朝からしんどい。

昨日のW杯、日本VSドイツ戦で。

テレビの前で、張り切りすぎた(笑)

普段なら寝てる時間。

フラストレーションをためながら。

ストレスマックスで観戦してたら。

なかなか眠れなくて。

今朝は寝不足。

正直会社行かずに。

ずぅーっと、サッカー見てたかった。

ドーハの悲劇から何年だろう?

昔も、テレビの前で見てたのを。

しっかり覚えている。

そんな因縁のドーハ。

いい試合だった。

前半、もうだめだと。

誰もが思ったと思うけど。

私も、もう寝よかな。

正直、そう思ってた。

でも、いつもの日本と違った。

先制点取られても。

冷静だった気がする。

過去の敗戦の経験の積み重ねが。

しっかり出ていた。

そんな気がする。

ど素人な私が言ってもしゃーないけど。

後半は、とにかく凄かった。

会場の雰囲気が一気に変わった。

でも、ドイツも強かった。

最後の最後まで、気が抜けない。

凄い、試合。

ホンマに、勝ててよかった(笑)

負けたドイツは最悪だったかもしれない。

勝負の世界は、何が起きても不思議ではない。

何日か前のアルゼンチン線も。

なんとなく嫌な感じ。

負ける?

そんな気がした。

兎にも角にも。

W杯は、4年間の集大成。

選手の覚悟を感じた。

そして。まだW杯は始まったばかり。

まだグループリーグ。

日本はまだ、たったの一勝。

これからの試合が楽しみで、しょうがない(笑)

負けけても、諦めないで。

一生懸命応援したいと思う。

グループリーグ突破。

初のベスト8。

もう信じて応援するしかない。

頑張れー、ニッポン(笑)

負けるなー、ニッポン(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?