見出し画像

第449話 秋の大掃除

今日は、日曜日。

昨日、出張から遅くに帰宅した私。

今朝はゆっくり起床。

出張中、晩飯ぬきを中止していたので。

太ってないか心配しながら。

恐る恐る、朝の体重測定(汗)

よかった(笑)

そんなに、増えていない。

ほっと安心して始まった今日は。

自治会主催の秋の大掃除。

ずっーと、ずっーと。

中止だった大掃除。

やっと開催。

みんなマスクを着用。

でも久しぶりで。

見える目元は。

みんな楽しそうな表情に見える。

9時から始まる大掃除。

少し前から、外から掃除の音が聞こえる。

洗濯を終えて。

少し遅刻しながら。

我が家も大掃除開始。

なかなかの秋晴れ。

掃除日和。

私は、2軒隣の空き家の。

生い茂った木の伐採。

持ち主には、連絡済み。

生い茂った木が道にはみ出て。

少し見通しが悪いので。

バッサリ伐採。

人の家の木なのに。

少し罪悪感も感じながら。

切りまくる。

木は一度切り出すと。

いい感じで切れる。

かなり見通しも良くなり。

なんとか終了。

切った木は、軽トラが回収。

顔なじみのご近所さんとも。

久々に世間話。

やっぱり楽しい。

みんな掃除でキレイになった。

そしてみんなに会えて。

気持ちも明るくなって。

心もキレイになった。

そんな気がする。

もとには戻ってないけど。

心も、身体も。

生活も、みーんな。

少しずつ。

少しずつ。

前に進んでいる気がする。

よかった。

少しずつ。

また、明日から、頑張れる(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?