見出し画像

第530話 寒いはず

今日は水曜日。

なんか、めちゃめちゃ寒い。

今日も早く帰宅して、すぐに暖房をつける。

奥さんから頼まれていた資料づくり。

複業で、銀行に提出する資料。

娘は、今日は塾。

部活帰りに直行するらしい。

最近の高校生は、忙しい。

奥さんもかなり遅めの帰宅。

顔を見ると、なんだか元気がない。

多分仕事で色々あったのだと感じる。

少し気を遣いながら、静かに資料づくり。

奥さんも、無言で食事の準備。

『今日は寒かったね』

なんでもない話題をふってみる。

『暖房強くしよう』

温度をあげようとすると、なんと、冷房にしていた。

寒いはず(笑)

普通なら、笑えてくるところ(笑)

でも、今日は奥さんは疲れ切っている。

笑いをこらえて、こらえて。

静かな時間が過ぎていく(泣)

奥さんは早めの就寝。

私は必死で、資料づくり。

先程やっとできたので、コンビニへ。

我が家には、プリンターがない。

たまにしか使わないので、コンビニで済ませている。

外はやっぱり寒い。

田舎の夜のコンビニは、ひっそりしている。

店員も奥からなかなか出でこない。

静かなコンビニ。

プリントを終えたあと、娘に夜食を買ってあげる。

優しいパパだと、自画自賛(笑)

いつもなら早く寝るので、夜のコンビニは、新鮮。

非日常感が、なかなかええ感じ。

なんか今日は、ダラダラしたnote。

明日は、また気合い入れて、美味しい弁当作ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?