第53話 継続の意義。

連休最終日です。

特に大きな外出をするわけでもなく、近所のスーパーに買い出しに行く程度。

明日からの仕事や、確定申告の準備などを、しています。

思えば、noteを初めて、気がつけば53話目。

三日坊主、飽き性の自分にはとても良くできた方だと思います。

たくさんの方に見てもらって、スキやコメントをいただければ、嬉しいのだと思うけど、ただ日記のようなnoteの内容だと、見ていただいてるのか、実際わかりません。

スキがある日もあれば、全くない日もある(笑)
正直はじめは、自分に対して、なんの価値もないじゃないかと、ヘコみました。

でも、継続していくと、少し変わってきました。

今は、何年後かに、私や家族が、見返したときのことを想像しながら、日記のようにただ書いてみよかな。

娘が「パパ、こんなん書いてたんやー。パパらしいわ。アホやなー。」とか。

その日に何があったのか、ただそれだけを書く。

どっちかというと、将来の自分に書いているような感覚です。今の自分のことをひたすら書く。

見ず知らずの人の日記なんて、全く興味がないということは、自分でも、よくわかってます。

他の人のnoteを見ていると、色々な目的で書いている方も多い。めちゃめちゃすごいなーと、感心してしまう。

たくさんのフォローや、スキがつく、とてもすごい文章を書いている方がいます。本当にすごいなーと思います。

でも、私にはそんな風にはできないなーと、思いました。

向上心がないと言われるかもしれません。

色々考えてみましたが、やっぱり、私は、私なりの文章を、書き続けることを選択しました。

せっかく、自分だけの自由な空間なので、自分の好きなように描く。そんな風にしたい。

いつまで書いても、成長がないかもしれないし、内容も変わらないかもしれない。

でも、自分の心の中を書き留めることができる、この場所は、自分だけの好きなことができる場所にしたいと思っています。

本当は、昔のように、ノートに日記でいいのかもしれない。誰にも見られないように、ひっそり書くものでもよかったかもしれない。

でも、まあ、せっかく書き始めたので、できれば、ずっと続けてみてもいいかなーと思う。

継続を意識することはあまりありませんが、継続の意味は、後で、出てくると思う。

今日も、振り返ってみれば、50回以上も書いている。自分、結構やるやん。やればてきるやん。

誰に強制されることもなく、自分の意思で書いている。

私の中では、意味のある、価値のあることだと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?