見出し画像

第1052話 遅刻

今日は火曜日。

連休明け。

また1週間が始まる。

今朝も早く起きて。

洗濯とお弁当作り。

奥さんは、ひとり旅中で留守。

娘は、化粧で大忙し(笑)

私は、主夫で大忙し(汗)

秋めいて、涼しいのに。

朝から、汗ダクダク。

なんか。

こんな生活。

そろそろ、しんどくなってきた。

今日、この頃。

家事が終わって。

出勤前に。

やっと自分の準備を、始めようとしたら。

娘が言い出す。

「パパ、駅まで送って」

「無理、無理。遅刻する」

娘は、なんと。

駅にチャリンコを止めたままだった。

どう考えても。

娘を駅まで送ってから。

出社準備を、していたら。

絶対、遅刻する。

遅刻するのが、大嫌いな私。

グチグチ、言いながら。

娘を駅まで送る。

会社と上司には。

遅刻する旨を伝えて。

家のことをして。

自分のことをして。

色々やって。

わざとではないけれど。

なんとも、モヤモヤする朝だった。

さすがに。

ちょっと。

考えてしまう。

ひとり暮らしを。

真剣に考えたくもなる。

そんなこんなで。

モヤモヤしながら。

1週間を。

乗り切りたいと思う。

とりあえず、初日終了。

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?