見出し画像

第356話 高校野球

今日も暑かった。

そして、ついにオリンピックも開幕。

さっきテレビで開会式をやってた。

ホントのホントに始まった。

やっと実感が湧いてきた。

選手の皆さんは、ホントに大変だと思う。

しっかり応援したいと思う。

そんな中。

香川県の高校野球は、準決勝。

こんな暑い中、よく試合するなー。

学生時代、鹿児島で過ごした。

あの地獄のような暑さを思い出す。

久しぶりに高校野球をテレビで見た。

録画だけど、なかなか久しぶり。

同世代だからか、娘も一緒にみる。

野球のことは。

ほとんど知らない娘。

でもなぜか、楽しそう。

自分の子供と同じ年代の球児たち。

でも、やっぱりカッコいい。

憧れるなー。

野球しとけばよかったかなー。

中学時代の部活。

柔道部に入る前、3日だけ野球部に仮入部した。

野球が大好きだったから。

兄の影響もあり、結局柔道部へ。

あのまま野球部に入ってたら。

どうなっていたかな?

柔道部に入って、全然後悔はないけど。

また違った人生だったかもしれない。

それにしても、打ち合いの面白いゲームだった。

娘と盛り上がる。

負けたチームの選手は、涙を流している。

これもまた高校野球。

見ている自分まで、泣けてくる。

3年間頑張ったんだろーなー。

スタンドも、ベンチも、一体となって。

プロ野球にはない。

熱い気持ちが伝わってくる。

三振しても、ダッシュでベンチに帰る。

ピンチの時も、笑顔で、声を出す。

はつらつとしたプレー。

ひとつひとつに感動してしまう。

本当に高校野球は、素晴らしい。

負けてしまったチームも。

勝って決勝に進むチームも。

どのチームも素晴らしかった。

ホンマに感動してしまった。

まだまだ暑い日が続くけど。

体調だけは気をつけて。

決勝も、素晴らしいゲームを期待したい。

頑張れー、高校球児!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?