見出し画像

第558話 いつの間にか

今日は水曜日。

今週は金曜日が祭日。

なので、今週は明日で終わり。

週末は、確定申告やら何やらで、忙しいけど。

とにかく、今週は明日で終わり。

明日は、会社のトイレ掃除の担当。

でも、夕方4時から、ミーティング参加のため。

なんとか、逃れることができそうだ。

寒いから、今週のトイレ掃除か嫌だったので、ちょうどいい。

誰かに代わってもらおう。

もう少し暖かくなったら、いくらでもやるので(笑)

とにかく、明日頑張れば週末。

昨日のイケメン騒動?で、ふと思い出す。

いつの間にか、自分で始めた晩メシ抜き制度が終わっていた。

昨日も、奥さんが作ってくれたアツアツの唐揚げとご飯とサラダを。

美味しく、モリモリ食べて。

さらに、普通におかわり(笑)

自分でも、思い出せないくらい。

晩メシ抜きが、いつの間にか終わっていた。

せっかく、体調もよくて、いい感じだったけど。

晩メシ抜きをやめても、同じくらい体調がいい。

そんなこんなで、いつの間にか、すっかり忘れていた(笑)

イケメンになるには、やっぱりスッキリスマートが必須条件。

年齢的には、代謝も落ちたり、運動不足もあって。

体型維持が、なかなか難しい。

食べるのが、大好きなので、やっぱり自制が必要。

今朝も『やっぱり、今日は晩メシやめとこうかな』と、宣言したものの。

すでに、お腹のあたりが、グーグーと音が(笑)

まあ、少しなら、いいかな。

全く食べないのも、あまり体に良くないし。

栄養不足は、逆に太りやすくなるし。

栄養バラン考えて、食べたら大丈夫。

言い訳から始まって、いつの間にか、正当化している自分。

私は、自分に限りなく甘い人間。

なので、自分の素直な気持ちを、やっぱり大事にしたいと思う。

まわりくどい言い方だけど。

結局、今日も晩メシを食べようかと。

そう思っている。

奥さんは、まだ帰宅してないので。

考える時間は、もう少しある。

言い訳しか思い浮かばないけど。

もう少し自分を、説得してみよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?