見出し画像

第616話 終わり

今日は金曜日。

今週も、今日で終わり。

自宅待機なので、いつもより実感がない。

普通に、定年退職したら。

きっとこんな感じだろう。

ずっーと同じ場所にいると。

時間の経過を感じないような。

でも、いつの間にか年齢を、重ねている。

そんな不思議な感覚。

自宅待機もそろそろ終わり。

来週からまたいつも通りの生活に戻る。

この一週間は、とてもよかった。

家事をほぼほぼつとめた。

料理が上手くなったと自分で思うし。

家事もよくやった。

なんとなく色々考えた。

というより妄想。

未来の介護のイメージや。

未来の災害のイメージや。

色々、妄想した。

普段から何気なくやっている家事は大事だと。

なんでもできる方がいいと思う。

料理は、これからも続けようと思う。

スタートが遅れている今季やりたいことも。

スタートをきりたい。

家族のやりたいことを応援したい。

黙ってサポートすることも大事だと感じた。

黙ってパソコンとにらめっこしながら過ごした一週間は。

仕事の面でも色々考えさせられた。

お金が全てではないけど。

もうちょい稼げるようになりたいとも思った。

今回のようなことは、今後もあるかもしれない。

サラリーマンの私。

未来はわからない。

急に仕事がなくなったり、仕事ができない状況になることも、可能性はある。

そんなときにも、慌てないように。

普段からは力をつける必要がある。

ピカピカではない私のキャリア。

だからこそ、これからが大事だと感じる。

この一週間は、仕事をぼちぼちしながら。

未来を考える貴重な時間になった。

もう少し、これからの未来を明るく広げたい。

サラリーマンだけでない。

幅のある仕事を、自分でしてみたいと思う。

色々ごねたけど。

濃厚接触者だけに、久々に、色々と濃厚な一週間だった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?