見出し画像

第368話 代休

今週の金曜日。

明後日。

代休をとった。

先月の4連休。

1日出勤した日の代休。

バタバタ予定が立て込んでいるので。

とろうか、どうしようか?

色々迷ってたけど。

やっぱりとった。

最近、あんまり、よくない。

不平不満、イライラがたまってる。

更年期かな?

と自分で思うくらい。

それくらいイライラする時間がある。

暑さのせいもあるのか?

今日、会社では、自分でも、よくわかるくらい、チョー不機嫌。

周りの人にも、伝わるだろうなー。

でも、ホンマに申し訳ないけど。

なんか、イライラする。

イライラの原因を掘り起こすのはヤメ。

考えれば考えるほど、色々考えてしまう。

だから、イライラの原因を、考えるのはヤメておこう。

そういうわけで、とりあえず代休。

休んだからと言って。

イライラが収まるわけではないが。

少し環境を変えた方がいいかもしれない。

そう思った。

正直、うつにはなりたくないから。

漢方でも飲もうかな。

そして、早めに積極的にしっかり休んで、気晴らししたい。

メンタルケアの重要性は、少し理解している。

できるだけ、甘く見ないようにしている。

自粛生活の中では。

知らないうちに、自身にかなりのストレスがある。

知らないうちに、精神的に、かなりヤラれてしまっているときがある。

世の中はそんなに甘くないとか、自分は甘いとか。

時代錯誤な認識は、早く捨てよう。

自分で気づいて、早めにケアした方がいい。

私はそう考えている。

代休まで、まだあと1日ある。

あと1日も。

かなり嫌だけど。

1日くらいは頑張ろー。

イライラするのはしょうがない。

仕事だけに集中して。

なるべく心静かに、過ごしたい。

とにかく心がしんどい。

金曜日は、ゆっくり休もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?