見出し画像

第696話 串カツ

今日は、月曜日。

今週もまた、1週間が始まった。

今日は、パニックって。

散々な1日だった。

自分のキャパの狭さに、いつになく嫌気がさす。

帰宅すると、穏やかな奥さんと娘に癒やされる。

少し精神的に、参ってる私。

でも、いいことが、2つほど。

今週末、釣りの予定が、入ったこと。

あとは、明日久しぶりの飲み会があること。

お店は串カツ屋さん(笑)

嬉しくて、涙が出そう(笑)

串カツと、ビール。最高(笑)

明日は、複業の集い。

本当に久しぶり。

前回は、高知だったかな?

カツオの藁焼きを娘とやったのは記憶にある。

普段会わない色々な人がくる。

自分の知らない世界があるようで。

楽しい。

平日開催なので。

明日は多忙の中、昼から有休。

サラリーマンの素晴らしい特権だ。

久しぶりに電車に乗って。

飲みに行く、非日常感と少しの罪悪感(笑)

たまにはええやん(笑)

奥さんは残念ながら、仕事。

娘は、テスト期間中。

明日の参加は私一人。

会の中では、私よりも、奥さんと娘の方が存在感がある。

私は久しぶりの独身貴族(古)

羽目を外しすぎないように(笑)

明後日は、朝から通常通り仕事。

一次会でしっかり帰宅すると心に決める。

奥さんと娘がいないからと言って。

油断してはならない。

怪しい夜のネオンの誘惑に勝たねばならない。

今から気合いが入る(笑)

それにしても。

いい歳して、遠足の前日のようで。

ワクワクしながら、明日を迎える。

そろそろ寝ようかと思ったけど。

今日はなかなか眠れそうにない。

いつもの朝の家事でもしながら。

少し心を落ち着かせてから。

ぼちぼち寝ようと思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?