見出し画像

第329話 トリプル

本日、鯛ラバです。

早朝3時起床。

なかなかの眠気。

3時50分集合の場所に到着。

奥さんに送ってもらう。

奥さんは私をおろすと、さっさと撤退。

集合場所は真っ暗。

誰もいない。

少しだけ遅れたので、置いていかれたのか?

直前にちゃんとラインしたのに。

焦ったけど。

結局、待ち合わせの人の遅刻だった。

よかった〜(笑)

色々イメトレのおかけで。

今日の目標は、数字。

なるべく数を多く釣ってみたい。

それに限る。

今まで1日に1匹、その限界説を覆したい。

前半の約3〜4時間は、ゼロ匹。

イヤな予感がする。

せっかくきた当たりも、まさかのバラシ。

とうとう坊主か(汗)

しかし色々アドバイスもらって。

なんとか昼間までに1匹GET〜。

なかなかの小振り。

後半戦は、自分の記録を塗り替える。  

そのためだけに、頑張る。

その結果、かなり小さいけと、二匹釣れました。

途中、睡魔に飲まれそうになりながら。

なんとか、トリプル(3匹)で終了。


帰宅後、恒例の、手料理。

実は手料理のために釣りに行ってると言ってもいいかもしれない。

自分で釣った魚を料理する。

さらにそれを、自分で食べる。

なんとも幸福な時間。

鯛めし(初挑戦)

鯛サシ

あとは、味噌汁。

鯛ラバの、その夜の食卓は、たいてい鯛づくし。

釣れたらの前提で。

鯛サシ用に、お酒も事前準備。

なかなか楽しくて、長ぁーい1日だった。

趣味と呼べるには、まだまだかもしれないけど。

結構楽しい。

まさしく自然との戦い。

いつも思い通りにはいかない。

いくほうが珍しい。

さて7月の鯛ラバは、7月10日。

次は、サイズ狙いで、作戦を当て直す予定。

次はどうなることやら。

少し不安。

いつも不安。

でも頑張るぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?