見出し画像

第262話 そろそろGW

今日も出張中。

ホテルで仕事しながら、ぼんやり。

夜は仕事以外は、特にやることもない。

先日買った本「お金の減らし方」森博嗣 著。

それを少し読んだり。

夕食もホテルの部屋で。

今日は、お弁当を食べたり。

今日は、お酒も飲まず。

ゆっくり、ぼーっとしてる。

そろそろGWかー。

5/1の鯛ラバ釣り。

それ以外、予定は特にない。

コロナ第4波で、姫路にも帰れず。

家でできることをやるしかないかな。

料理でも、また色々作ろうかな。

家族は、それぞれ自由に過ごすだろう。

娘は、そろそろ部活が始まるはず。

友達と、びっしり遊びの予定を入れるはず。

奥さんは、行きたいところに出掛けていくはず。

今年は5連休。

特に何もせず、終わっていくような気もする。

マイルもかなりたまってるから、旅に行きたいけど。

まあ、まだまだこの状況が続く気配。

何故か今頃見始めた「プリズンブレイク」。

シーズン1〜5まで、一気に。

アマゾンプライム三昧で、24時間、過ごすのもありかな。

るろうに剣心の、映画見に行こうか。

買い物は特にないし。

色々考えるけど、大したことは思い浮かばない。

休みの時間の過ごし方が下手だと痛感する。

時間を上手く使えないのは、悲しい。

昨日、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見た。

笑福亭鶴瓶さんの好きな言葉が、印象に残った。

何もしなければ道に迷わないけど
何もしなければ石になってしまう
 作詞家・作家 阿久悠

毎日何をするか。

何をしてもいい。

それは、自分自身の選択。

とりあえず、今週末は、GWの過ごし方を考えよう。

何もしない、石にはなりたくない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?