見出し画像

第380話 平日の夜

盆休み明け。

今日から、また仕事が始まる。

連休グセがついて。

正直仕事に行きたくない。

仕事は大好きだけど。

会社に行くのがイヤだ。

仕事柄、そんなわがままも言えず。

イヤイヤながら出勤。

一生懸命仕事をしていると。

あっという間に1日が終わる。

さっさと帰宅すると。

奥さんと娘は、早めに帰宅していた。

今日は涼しいので、クーラーもいらない。

涼しい部屋で。

恋愛ドキュメントを見ている。

私は、全く興味がないので。

ゆっくりしている。

今日の晩ごはんは、ネバネバ丼。

みんな先に夕飯を済ませているので。

一人で夕飯。

めちゃめちゃ美味しかった。

夏バテ予防になると思う。

我が家の平日の夜。

夕飯を済ますと。

みんなバラバラ。

特に団らんもなく、自由。

奥さんは日課のウォーキング。

娘はライン電話。

私は、note書いたり色々。

テレビもほとんど見ない。

9時を過ぎると。

みんなそれぞれの自分の部屋へ。

一応、みんなそれぞれの部屋に行く前には。

「お休みなさい〜(-_-)zzz」

挨拶だけは、して行く。

いつ寝ているのかは、わからない。

仕事をしたり、本を読んだり。

ある意味、そこだけ一人暮らし感もある。

我が家は、その時間があって。

みんな快適のようだ。

早寝早起きな私も。

自分のペースで、生活しやすい。

ストレスの多い毎日。

ただでさえ、コロナのあって、自由に生活できない日々。

家の中だけでも、なるべく自由に。

我が家の平日の夜は、静かに過ごせる時間をキープしている。

自由過ぎて、娘の部屋からは。

何時になっても、笑い声が聞こえてくる。

こんな過ごし方が、いいのか?、悪いのか?

正直よくわからないけど。

今日は、盆休み開けの平日の夜。

なるべく静かに、過ごしたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?