見出し画像

第737話 甲子園

今日は日曜日。

朝から娘の弁当作り。

いつもと変わらない朝。

相変わらず日差しが強烈。

蒸し暑さも強烈。

今日も暑い一日だ。

娘は盆休み前最後の部活。

明日からは、勉強しないといけないらしい。

かわいそうに(笑)

私と奥さんはオフ。

とは言いつつ。

奥さんは資格の勉強。

私は会社の仕事の雑事。

クーラーと扇風機のWで。

暑さ対策バッチシの中、黙々と。

普段、テレビをつけっぱなしはしないけど。

今日はつけっぱなし。

正確に言うと、昨日から。

そう、甲子園。

甲子園を見ている。

もともとスポーツ好きな私。

野球より、サッカー好きだけど。

甲子園を、見ている。

娘の高校が甲子園に行くので、妙に気になって。

久しぶりにガッツリ見ると。

めちゃめちゃ面白い。

娘と同じ年代の高校生。

まるで自分の息子のように感じる。

50度近い球場で、真っ黒になって。

一生懸命野球を、している、その姿に。

ただただ感動(涙)

昨日、負けて泣いている球児を見て。

奥さんも、泣いていた。

あまり泣かない奥さんが(驚)

特に応援しているチームはない。

娘の学校はたしかに応援するけど。

その時その時、負けているチームを応援している(笑)

大きく点差がひらいても。

一生懸命プレイする姿に、惹きつけられる。

もし息子がいたらとか、色々妄想してしまう。

 柔道をしてほしい気もするし。

サッカーをしてほしい気もするし。

野球をしてほしい気もする。

昔から高校野球はたまに見るけど。

親世代になって見る高校野球は。

昔見た感覚とは、また違って見える。

明日からまた、一週間が始まる。

正直なんとなく盆休みモードだけど。

高校球児を、見ていたら、そんなことは言えない。

私も私なりに、するべきことを。

一生懸命やらないといけない!と思った。

今日も試合中。

足がつったり、体調が悪そうな選手がいた。

なんとか怪我や体調不良には気をつけて。

勝っても、負けても。

思いっきりやって。

悔いが残らない試合をしてほしい。

心からそう思う。

頑張れー、高校球児(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?