見出し画像

第502話 一鶴

今日は水曜日。

日中は慌ただしく、ホンマに師走(笑)

時間の経過も早く、やることも多い。

今日は久しぶりに会う人がいて。

夕方に約束していた。

5時前に会社を出る。

外は少し薄暗くなっている。

今日会うのは、北海道のお客さん。

会うのはかなり久々で。

正確には思い出せないけど、3年以上ぶりかもしれない。

集合場所に行ったけどいない。

この人も、なかなか時間どおりにはいかない人で。

いつも待たされる私。

慣れていると言えば慣れているけど。

自分が時間指定したくせに、チッ💢

と、いつもどおり、ブツブツ愚痴の独り言。

何もなかったかのように、登場するお客さん。

少しふくよかになったけど。

会えてよかった。

遅刻するやら、自分勝手やら、何もかも、変わらない(笑)

懐かしい感じがして、楽しかった。

香川名物の骨付き鳥を一緒に食べる。

一鶴』で。

安定の美味さ(笑)

車で来た私の前で、美味しそうにビールを飲むお客さん。

気を遣わないこの感じが、懐かしい。

会えなかった間の話を少し話す。

色々大変だったみたい。

でも、今日こうして元気に会えてよかった。

今日はそんなに長くはなかったけど。

本当に楽しかった。

また来年、東京で会う約束をして別れた。

珍しくその後、お礼のラインがきた。

いつか、北海道のビール園で。

ジンギスカンを、死ぬほど食べて。

お腹いっぱい、奢ってもらおう(笑)

明日も頑張ろー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?