見出し画像

第418話 庭掃除

今日は、お休み。

朝から晴天。

すっかり秋の空。

でも、夏のように、日差しが強い。

天気もいいので。

洗濯物を干す。

よく乾く。

ウッドデッキやリフォームの道具が。

和室に出しっぱなしだったので整理。

和室もすっかりキレイになった。

すると奥さんから。

『一緒に庭掃除しよう。』

天気もいいし。

久しぶりに我が家の庭掃除。

いつの間にか、裏のツツジも。

生い茂っている。

剪定ばさみと脚立を準備。

切り始める。

裏のツツジは。

電動の庭用のバリカン。

バリバリうるさいけど。

よく切れる。

キルイに一直線。

切りまくった。

庭を出て、外側からも剪定。

散髪のようにすっきり。

秋の清掃がコロナでないので。

いい機会だった。

切ったあとは、後片付け。

ガンジキで、枝や葉っぱを集めて。

ゴミ袋へ。

庭もいつの間にか汚れている。

知らない間に。

水撒き用のホースがボロボロ。

交換することになって。

汚いホースを取り外す。

汗だくだく(笑)

ダイエット中にはいい運動。

休憩を挟んで。

昼ごはんを食べて。

近所のホームセンターへ。

新品のきれいなホースを購入。

庭の水撒きはほとんどしない私。

花好きの奥さんは喜んでいた。

そんなこんなで、庭がまたキレイになった。

まだもう少し掃除も必要なので。

近いうちにまたやろうと思う。

今日の休日は。

当初予定していたのとは。

だいぶ違うけど。

まあ、いいかぁ(笑)

家がキレイになって。

気持ちも、スッキリ。

夕方の今は、少し涼しい。

今週末は、自分の部屋の。

掃除やら衣替えやら。

やろうと思う。

一品、作ったことのない料理でも作りたい。

何がええかなー。

オモウマイ店のテレビに影響されて。

パスタでもやろうかな(笑)

とにかく。

明日1日、なんとかやり過ごして。

週末に備えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?