見出し画像

第240話 アッシー君

今日の夜は、アッシー君。

すでに死語。

友人と連日の焼き肉を終えた娘の迎え。

昨日の今日なので、ほっとこうかと思った。

でも、夜の9時過ぎ。

考えてると、心配になって。

やっぱり、迎えに行くことに。

少し早めに行って、ショッピングモールを散歩。

閉店間際のショッピングモールは静かで歩きやすい。

店員さんは、みんな終業準備。

店に入っても、「いらっしゃいませ」も言わず、掃除してる(笑)

なかなか面白い。

歩き疲れて、ソファで座ってると、娘がやっきてきた。

友人数人と、やってきた。

友人たちは、明るく挨拶してくれた。

昔、娘が小学生の頃の友人の印象しかなかったのに。

今日は、化粧をしてたり、もうすっかり、大人っぽくなってる。

時間の経過を感じた。

普段見せない娘の姿も少し見れた。

友人といるときは、本当に楽しそう。

笑顔が絶えない。

そんな娘の表情を見るのは、悪くない。

というより、嬉しい。

今日のアッシー君は、まんざらでもなかった。

娘のわがままに付き合う時間。

怒らず、笑顔でいけるように。

自分も少しは成長しようと。

アッシー君、頑張ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?