見出し画像

第850話 サツマイモ

今日は、月曜日。

W杯の敗戦の影響で。

朝からダルい。

もう、会社に行きたくない。

何もしたくない。

休みたい。

ずっと、寝ていたい。

と思いながら、家事とお弁当作り。

いつもと、同じ1週間が始まる。

今日は、徳島へ営業。

ここ数ヶ月、色々バタバタしていて。

ちゃんと渉外できていなくて。

とりあえず、今日は外回り。

数ヶ月ぶりのお客さんと、ダラダラ会話。

久しぶりなので、みんななんとなく優しい(笑)

仲のいいお客さんが、たくさんのサツマイモをくれた。

規格外で、売り物にならないらしい。

でも、めちゃめちゃたくさん(笑)

よく、物をもらう私。

先日は、来年の日めくりカレンダー。

今日は、規格外のサツマイモ。

幸せもんだ(笑)

兎にも角にも。

帰宅して、テスト中の娘に。

サツマイモ料理をふるまう。

甘辛煮(笑)

ネットで調べたら、チョー簡単だったから。

適当に洗って。

適当に切って。

適当に湯がいて。

適当に味付け。

完成(笑)

サツマイモの甘辛煮

徳島の鳴門金時ではないけど。

柔らかくて、ホクホク。

娘もよく食べる(笑)

サツマイモは、食物繊維豊富。

食欲の秋にピッタリ。

サツマイモは、まだまだいっぱいあるので。

明日はまた、違うの作ろう。

月曜日はいつも気が重いけど。

サツマイモのおかげで。

心もホクホク。

小さな幸せ感がある。

明日も乗り切れそう(笑)

そんな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?