見出し画像

第484話 ダラダラ、のんびり

今日は日曜日。

寒いけど、天気はいい。

せっかくなので、布団を干す。

寒いので追加の毛布も干す。

今晩は、ふかふかの布団で眠れる(笑)

寒い日は、あったかくすると。

幸せが倍増。

するはず。

今朝起きると。

『朝ごはん作って〜。』

朝早くから、勉強してる娘からのリクエスト。

しゃーないなぁ〜。

昨日買った、鳥肝の甘辛煮を作る。

ホントは、色々作ってあげたいけど。

料理のキャリアが短いため。

メニューは、甘辛煮が多い(笑)

しかし。

レバーは美味しいし、ハツもついている。

おかずにもなるし、酒のあてにもなる。

まさに万能型。

煮込んで煮込んで。

いい感じの照り。

このテッカテカで(笑)

ご飯何杯でもイケる。

娘も朝から、よく食べてくれる。

とても嬉しい。

娘は、今日は試験らしいので。

その後、元気に登校。

私の今日の予定は。

色々、事務系の雑事を。

しなくてはいけないはずなのに。

心がダラケて。

ダラダラ、ダラダラ、ダラダラ。

本当に、心地よい時間が過ぎていく(笑)

そして、あっという間にお昼。

晩飯ぬきなので。

朝昼はしっかり。

今日の昼は、キャベツたっぷりの。

お好み焼き。

おまけに、キリンもつけて(笑)

自分で作ったから。

めちゃめちゃ美味しかった(笑)

その後は。

また、ダラダラ、ダラダラ、ダラダラ。

録画したテレビやアニメを見る。

『旅サラダ』

『ドキュメント72時間』

『ワンピース』

何もせずに、ボーッと見る。

とにかく幸せな時間。

娘の試験前は。

リビングが占領されるので。

鬼の居ぬ間に洗濯。

いや、テレビ。

とにかく、昼間は自由だった。

そうこうしていると。

鬼が帰宅。

また、リビングが占領される。

しょ~がなく、自分の部屋に戻り。

事務仕事を開始。

足元のカブちゃんは、潜ったまま。

あれから、顔を出さない。

大丈夫かな?

とりあえず、書類整理。

途中、ネットサーフインしたり。

先輩から、仕事の電話もあり。

なかなかダラダラできない。

でも、部屋で一人で。

静かに過ごす時間も。

なかなかいい感じ。

小さな電気ストーブで。

足元は、ぽかぽか。

幸せな時間だ。

今年もあと1ヶ月ちょい。

とりあえず年末に向け。

色々、計画を立てないといけないのに。

ダラダラの今週末。

noteも、なんとなくダラダラ長い(笑)

結局、今日は。

家から一歩も出なかったし。

こんなことでいいのか?

こんなダラダラしてていいのか?

心の隅で、少し思ったけど(汗)

何もしない、のんびりした。

いい週末だった(笑)

過ぎたコトは、しょ~がないので。

とりあえず。

明日からまた頑張ろー(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?