見出し画像

第153話 お正月

2021年1月1日。

新年明けましておめでとうございます。

とうとう年が明けた。

また新しい年が始まる。

明るく楽しい年にしよう。

昨日は、いつもの年末とは少し違う過ごし方をした。

いつもは、バラエティー番組を見ながら、お酒を飲んで、笑って騒がしい感じで過ごし、バタバタ年が明けてた。

でも、昨日は違った。

奥さんと娘は、それぞれ友人と、夜中にお参りに行ってた。

私は一人で静かにゆっくり本を読み、お酒も一滴も飲まず、年明け前に就寝。

らしくない感じもしたけど、なんかゆっくり落ち着いた静かな年末だった。

そのせいか今朝は、いつもと違う目覚めだった。

外はすっきり晴れてて、太陽の光が気持ちよかった。

なんかいい年になりそうな気がした。

今年は、受験の娘のこともあり、お家で引きこもり。

おせちをやめて、お寿司。

近所の好きなお寿司屋さんに頼んでたので、昼前にとりに行った。

海鮮好きな娘は喜んでた。

とても美味しかった。

もちろんお酒も堪能。

いつもよりは、静かなお正月。

でも、よかった。満足、満足。

楽しい正月休み、明日も堪能しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?