見出し画像

第296話 距離

今日は、娘と二人でランチ。

奥さんはお出かけ。

久々の娘とのお出かけ。

今年から高校生になった娘。

中学生の頃とは、やはり違う。

部活も始まり、忙しそうだ。

通学も電車になったので。

朝も夜も、バタバタしてる。

仲が悪いわけではない。

でも、距離ができた。

気がする。

少しさみしい、父親(私)。

でも、今日は、ランチ食べたいと誘われて。

嬉しがる父親(私)。

ランチ何にしようかと考えてたら。

「ケンタッキーにしよう!」

テレビで聞いたセリフ。

ということで、ケンタッキーのテイクアウトに決定。

近所のイオン。

普段食べないケンタッキーを頼む。

娘は、ついでに隣のスタバへ。

私は、癒やしのペットコーナーへ。

寄り道をしながら。

帰る間際の出口付近。

魅惑のおはぎに、心を奪われ。

おはぎ(きなこ)とおはぎ(つぶ)。

ついつい買ってしまう。

帰って仲良く、ケンタッキーを食べる。

夜、インスタライブをやるらしい。

部屋の侵入を禁止された。

ボーイフレンドとも仲良くやってるらしい。

学校が楽しくてしょうがないらしい。

そんなこんなで。

幸せなランチを過ごした父親(私)。

明日からまた頑張れそうだ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?