見出し画像

第707話 日本

今日は金曜日。

今週も今日で終わり。

またバタバタな一日。

今日のお昼は弁当は無く。

近所のスーパーへ。

なんと、280円のとんかつ弁当が売っていたので。

迷わず購入(笑)

おにぎりと、お味噌汁と、ミネラルウォーター。

650円のランチ(笑)

いやー、お得だった。

自分の席で食べてると。

上司が報道のことを教えてくれた。

昼間はあまりスマホを見ないので。

一瞬、何を言ってるのか?よくわからなかった。

まさか??日本で?

帰宅すると、テレビがついていた。

すべてその報道。

なんとなく、喪失感が、半端ない。

私は、すぐに感情移入してしまうタイプなので。

胸が締め付けられるような感覚。

何度も何度も、同じ映像を見ると。

しんどくなる。

辛い事件だ。

計画的ではないように感じるけど。

ここは日本で。

世界一安全な国だと思っていた。

こんなことが起こるなんて(汗)

明日も同じ報道だろう。

もうテレビを、当分見るのはやめよう。

そう思う。

選挙が始まる。

心から平和を祈る。

なんとも心が、しんどい一日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?