見出し画像

第402話 再会

今日は、1日。

色々予定が入っていた。

午前中、京都の取引先と。

WEB面談。

午後からは、大阪の取引先が。

こんな時期だけど、来社。

そこそこバタバタして。

でも、最近。

内勤が多くてつまらなかったので。

楽しいといえば、楽しかった。

そしてお昼前に。

ガラケーとスマホ。

2台持ちの私の。

ガラケーが鳴る。

誰かな?と着信名を見る。

『Mさん!』

何年ぶりだろう。

ホンマに久しぶり。

フロアを出て。

会社のベランダで、電話をとる。

『ご無沙汰してま〜す(笑)』

久々の電話。

電話の相手、Mさんは。

会社に入って間もない新人の頃。

飛び込み営業をしていた時代。

たまたま飛び込んだ営業先の。

部長だった。

偶然だったけど。

色々なタイミングもあって。

大きな売上を作ってもらって。

めちゃめちゃよくしてもらった。

その後、その会社がまさかの倒産。

倒産するときも、なるべく取引先に。

迷惑をかけないように。

奮闘していたMさん。

その後、東京で働いたり。

紆余曲折。

その間も、色々一緒に仕事をした。

色々苦労されて。

大変な姿も見てきた。

でも、いつも明るくて楽しいMさん。

年上で、兄貴のような存在。

転職されて、業界が違ってから。

しばらく疎遠になっていた。

そんなMさんからの電話。

積もる話もあるけど。

今日の要件は。

全然関係ないことだった。

私のラインの背景は、タイラバ釣りの写真。

それを見たMさんも。

実はタイラバに、ハマっている。

そんな理由で。

久々の電話は。

タイラバ釣りの誘いの電話だった。

Mさんらしい(爆笑)

ということで、今度。

一緒に行くことになった。

正直、わざわざ電話もらって。

嬉しかった。

たまたま趣味になった。

釣りのおかげだ。

釣りで再会なんて。

なかなかのシチュエーション。

でも楽しみで仕方ない。

これで大物でも釣れたら。

ホンマに最高だけど(笑)

釣りしながら。

色々話ししたいなーと思う。

とりあえず、それまでは。

仕事と複業の方。

しんどいけど。

嫌なこともいっぱいあるけど。

歯を食いしばって、頑張ろー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?