見出し画像

第591話 週末

今日は月曜日。

昨日の釣りの疲れが、ほぼほぼ残っている(汗)

とにかく眠くて、しんどい(笑)

ホントは、今日休みたかった。

ズル休みでも、しようかなと頭をよぎる。

午前中は、ズームのミーティング。

新規の会社と打ち合わせ。

釣りの疲れと料理の疲れ。

ニベを、ひたすら、さばき続けた疲労。

左手首が、腱鞘炎手前(笑)

そんなこんなで始まった今週。

今週末は、三連休。

実は娘と二人で、旅を計画中。

久々の二人旅。

二人の旅は、少し意味がある。

娘はいつか結婚して、私達のもとを離れていく。

残された時間はそう長くない。

そう思っている。

一人っ子の大事な大事な娘。

今まで何度か娘と旅をした。

二人で旅をするときの娘は少し頼もしい。

いつもより、しっかりやさんに見える。

年頃の娘にしては、父親にと優しい。

泊まりになるのか、どんな旅になるのかはわからない。

正直いって、どちらでもいい。

娘と楽しい時間を、共有できれば。

好きな洋服を買ったり。

普段食べない美味しいものを食べたり。

インスタ映えするカフェに、行ったり。

なるべく自由に、好き勝手に。

楽しい時間を過ごしたい。

二人の旅。

いつも迷惑かけるのは、私の方で。

娘のほうが、しっかりしている(笑)

旅先では、立場が逆転。

旅の計画はほとんどできていない。

でも、行くのは間違いない。

楽しい旅にしたい。

計画をたてるのは苦手な私の方。

娘におんぶでだっこで。

楽しい旅にしたい。

まだ、月曜日。

だけど、めちゃめちゃ楽しみ(笑)

早く週末になって欲しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?