見出し画像

第274話 死んだら

GW2日目。

洗濯竿が風ではずれるくらいに、風が強かった。

昼間は、アマゾンプライム。

「プリズンブレイク」をぼーっと見てた。

やっとシーズン2。

でもまだ中盤。

なかなか先は長い。

その他は、特に何もせず、ゆっくりすごす。

夕食に、またまた焼きそばを作って。

娘に振る舞う。

美味しいと言ってもらえて嬉しい。

でも、頻度が高いので、そろそろ嫌がられるかもしれない。

頑張って、レパートリーを、増やさないと。

夕食後、またアマゾンプライム。

「一度死んでみた」を見た。

広瀬すず ✕ 吉沢亮 ✕ 堤真一のコメディ。

父と娘の話。

自身と重ね合わせる場面もあり。

結構面白かった。

映画を見ていて考えた。

娘と、普段色々話すけど、ホンマはどう思ってるのか?

やっぱり。

「一度死んでくれ」

「クソオヤジ」

「くさい」

とか、毎日思っとんやろか?

少し不安。

作品中で印象に残ったのが。

「話さないと伝わらない。」

という言葉。

本当の気持ちや考えがわからない。

そうすると、誤解が生まれる。

素直になれない。

親子関係ほど、身近なようで、遠い関係はない。

何でも知ってるようで。

実は知らないことも多い。

思い込みが強かったり。

過去の印象が強かったり。

映画に出てくる薬。

「2日間だけ死んじゃう薬」

飲んでみたい気もした。

失って初めて気づくことがあるはずだ。

日常の大切なもの。

GW、明日も楽しく、すごそうと思う。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?