見出し画像

第686話 決算

今日は金曜日。

やっとやー。

今週は、ヘトヘト。

もう疲れた。

とりあえず、明日から週末。

今月は、務めている会社の決算。

どうりで、気忙しいはず。

来月は、早速営業会議だし。

この時期にきて、貿易のオンライン商談会。

なんか準備が妙に多いし。

いちいち、関係者に情報共有。

面倒くさがりの私には1番苦手な仕事。

今月だけ、頑張ってもしょうがないけと。

とりあえず、頑張ってる。

忙しいときは、より忙しくなる。

いつもより、受注が多い。

そして、いつもより急ぎの仕事が多い。

受入れるキャパが狭いので。

どんどん積もっていく。

こうなると、どこかで穴埋めしなくてはいけない。

明日と明後日は、休日。

穴埋めは、休日しかできない。

いつもそう思うけと。

なかなか簡単にはいかない。

せっかく誘われた釣りも。

今月は無理。

せっせと働きアリのように。

仕事をこなすしかない。

1年は早いなー。

忙しい時は、つくづくそう思う。

来季の事業計画書も、さっさと書いて提出。

ひとつひとつの仕事に。

なかなか集中できない。

もっと効率よくできたらええけど。

なかなかうまくはいかない(笑)

とにかく、あと半月。

なんとか全力を尽くそう。

あまり考えすぎるのは良くない。

なんとかなるだろー。

なんとかするしかない。

そろそろ覚悟を決めて。

乗り切ろうと思う(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?