見出し画像

第593話 あてのない旅

今日は水曜日。

もうめっきり春で。

通勤途中、梅がきれいに咲いている。

夕方、赤ちゃんを抱いたお母さんが。

写真を撮っていた。

もうすぐ、桜。

我が家の庭でも、朝はウグイスがやってきて。

ホーホケキョと、鳴いている。

とても心地良い季節。

家にいるのは、もったいない。

ということで、今週末は。

旅に出ることにした。

久々の娘との二人旅。

娘は、年頃の女の子なのに。

まだ父親と旅をしてくれる(涙)

嬉しい、そして、ありがたい(笑)

娘も、コロナで。

修学旅行もなく。

遠くに遊びに行くこともできない。

こんなにいい季節なのに。

そんなこんなで。

車で、ブラブラと。

あてのない旅に出ることになった。

多分、四国からは出ると思う。

本州に行ってからは、全く目的がない。

泊まることころも決めず。

もしかしたら、車中泊。

それとも、温泉のあるような豪華ホテルなのか。

その時の気分次第。

とりあえず、布団は積んで行こうと思う。

週末は雨らしい。

旅は寛容さを教えてくれる。

不便な方がいいのかもしれない。

2年前くらいに。

娘とは、東京に行ったのが最後。

ホントに久々。

二人旅に出ると、娘は急にしっかりする。

パパ一人では、頼りないからなのかもしれない。

金曜日の夜、ゆっくり用意して。

車移動だから、そこまで心配ではないけれど。

もちろん、感染には十分に気をつけて。

楽しい旅にしたい。

普段話さないことを、話したり。

美味しいもの食べたり。

わがまま聞いてあげたり。

好き勝手したり。

普段とは違う、非日常を満喫しようと思う。

楽しみ、楽しみ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?