見出し画像

第289話 誕プレ

今日は、奥さんの誕生日。

朝は天気が悪かったけど。

だんだんと良くなった。

梅雨入りしたせいか、少し蒸し暑い気もする。

恒例のプレゼント。

プレゼントは、ひとりの「時間」。

奥さんの誕生日は、自由。

家のことは一切しなくてもOK。

私は、プレゼントのセンスが無い。

自他ともに認める。

でも、家事はできる。

奥さんに1番喜んでもらえるプレゼント。

奥さんは、花が大好きで。

でも、私と娘は、花にあまり興味が無い。

だから、家族で花を見に行くことは、桜くらい。

ほぼほぼ無い。

でも一人なら。

好きなだけ、遠慮なく、花が見れる。

好きなものを食べたり、なんでも好きなことができる。

誰にも、家族にも、遠慮しなくていい。

奥さんには、モノのプレゼントより。

年に数回、そんな日が、最高のプレゼントらしい。

センスの無い私にとっても嬉しい。

誕生日前日から、笑顔の奥さん(笑)

笑顔を見れると、こちらまで嬉しくなる。

奥さんからのライン。

好きな薔薇の写真がたくさん送られてきた。

「ありがとう」と「幸せ〜」と綴られてる。

よかった(笑)

娘は、来週テストなので勉強が忙しいようだ。

部屋からは、笑い声が聞こえるけど。

そっとしとこう。

とりあえず、家事はできた。

私も、ゆっくり一人静かに過ごすことができた。

また来年。

プレゼントは、多分ずっーと同じだけど。

幸せなお祝いができたら、いいなー。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?