見出し画像

第297話 雨ニモマケズ

今日は微妙な雨。

降るなら思いっきり降ってほしいけど。

傘ささなくてもいけるくらい。

微妙な雨。

そして、結構涼しい。

肌寒いくらい。

梅雨らしい日が続く。

なんとなく、どんよりした感じ。

元気が出ない。

色々悩んだりしてしまう時期。

娘は、季節関係なく、今日も元気。

奥さんは、複業の件もあり、朝からバタバタ。

さっき、話していた。

今年のふるさと納税。

奥さんの要望で。

シャワーヘッドにでもしようかと思案中。

あとは、肉関係。

定番のハンバーグとか。

ふるさと納税もすっかり定着。

本当に役立っているのかは、わからないけど。

納税したあとのことは、よく知らない。

でも、できるなら。

子どものために使ってほしい。

こんな大変な時期。

楽しいことも我慢しなくてはいけない時。

せめて、子どもが楽しいと思うこと。

そう思うことに使ってほしい。

制限のある中、娘は、毎日楽しそうだ。

リア充らしい。

順応性が高いのか?

将来の不安はなく。

今を、楽しんで生きている。

朝は、鼻歌歌ってニコニコ。

夜は、友達とインスタライブ。

夜中は、親に隠れて、こそこそライン電話。

私も娘を少し見習うべきなのかもしれない。

しばらく続く梅雨。

周りに流されず。

雨ニモマケズ。

コロナニモマケズ。

今を楽しく生きようと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?