見出し画像

第355話 休みの仕事

今日から連休。

めちゃめちゃ暑くて。

めちゃめちゃいい天気。

まさに洗濯日和。

今朝は、朝から家事を頑張る。

今日は家で一人。

奥さんはお出かけ。

娘は部活。

私だけ、ステイホーム。

気合い入れて、洗濯機を3回。

まわして、干して。

まわして、干して。

まわして、干して。

さらに、娘のお弁当を作る。

その後は。

たまってる会社の仕事。

なるべく休日は仕事をしないようにしてたけど。

依頼されていることも多くて。

PC立ち上げて、とりかかる。

なかなか集中が続かず。

アマゾンプライムのカイジを見たり。

音楽かけたり。

SNS見たり。

ダラダラと、ながら仕事をこなす。

休日らしい働き方。

それでも不思議なもので。

だんだんと集中力が出てきた。

お昼ごはんも食べずに。

黙々と仕事。

気づいたら夕方。

ダラダラと、洗濯物を取り込む。

テキパキと、洗濯ものをたたむ。

奥さんから頼まれてた、夕飯を作る。

鶏肉を使った野菜炒め。

焼肉のタレを使った、男飯。

自分で先に食べながら、美味しいと自画自賛。

ホッと一息ついて、ハイボールを飲む。

なんかあっという間の1日だったなー。

先程、楽しみにしていた。

オリンピックのサッカー観戦が終わった。

なかなかストレス溜まる試合だったけど。

勝ち点3取れてよかった。

そうこうしてたら、昼の仕事を思い出す。

また色々やるべきことが頭に浮かぶ。

仕事なんて、きりがない。

でも、たまには、家でゆっくり仕事。

そんな休日も、いいかもしれない。

明日は、早起きして、自転車で運動してから。

朝ごはん作って。

家事して。

それからまた、じっくり色々と。

仕事をしようと思う。

たまにはええかなー。

ぼちぼち頑張ろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?