見出し画像

第456話 反省

今日は日曜日。

昨日の釣りの疲れから。

体がギシギシしている。

実は昨日の夜。

奥さんと喧嘩。

ささいなことだけど。

言い争いに。

今、冷静になって考えれば。

私が、かなり悪い。

疲れのせいか。

心の容量が無くなっていたかも。

どうでもいいことに。

妙に固執してしまう。

小さなことにこだわり過ぎて。

器が小さいというか。

キャパが狭いというか。

朝から反省しっぱなし。

でも、奥さんの顔を見ると。

つい意地をはって。

普通に謝ればよかったけど。

不機嫌そうに謝ってしまって。

素直に謝ればいいのに。

奥さんからしたら。

カチンときたと思う。

そして、また反省。

朝からタチウオを捌きながら。

色々考える。

なかなか性格は変われないもんで。

こんな時は。

とにかく反省。

とりあえず今日は一人で。

奥さんと娘は。

そんな空気を感じてか。

二人でお出かけしていった。

夕方帰って来た頃には。

普通に話せるようになっていた。

年齢のせいにはしたくないけど。

自分で言うのもなんだけど。

面倒臭いオヤジ?

なのかもしれない。

そう考えると。

はあ~~。

ため息が出る。

とりあえず、今日はゆっくり反省。

『奥さん、ホンマにごめんね。』

明日からは、また笑顔で。

頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?