見出し画像

第360話 お弁当

今日も暑かった。

日中は、徳島まで外出。

車での移動。

クーラー、ガンガンにまわしていたけど。

日差しが強かった。

朝は、セミがうるさいし。

夏らしくなってきた。

夏休みの娘。

部活動があるせいで、弁当は必要。

昼間の暑さは、少し心配だけど。

今日も弁当を作る。

私のわがままで。

娘の高校3年間の弁当を。

なるべく作ろうと思っている。

私の出張中は、もちろん奥さんが作ってくれる。

自分で言うのもなんだけど。

うちは家事の分業がよく出来ている。

時間で分かれている。

朝が強い私は、朝だけ家事をする。

夜、家事をほとんどしない。

学生時代の朝練の名残りがあるのか。

朝は、テキパキとよく動く。

洗濯干し、風呂洗い、弁当作り。

朝からいい汗かいてる(笑)

私が作る弁当のメニュー。

いつも同じような感じで。

なんとなくだけど。

飽きられてる感はある。

少しアレンジも考えなくては。

少し前までは、娘も一緒に作ってたけど。

ハードな毎日で、なかなか起きてこない。

だから、最近は私一人で作っている。

ご飯も炊いて。

おかずは、ほとんど、レンジでチン。

ただ、卵焼きやウインナーは、しっかり焼いている。

弱火でじっくり。

焦げ目がつかない、キレイなだし巻き。

パリパリの焼き目のついたウインナー。

娘が学校でどんな顔で食べているのか?

気にはなるけど。

毎日毎日。

楽しく弁当を作ってる。

喧嘩した翌日の朝の弁当も。

弁当のおかげで仲直りしやすいときもある。

今日の弁当はこんな感じ。

大好きな梅干し入りは、私の弁当。

真っ白ご飯は、娘の弁当。

今日は、奥さんの弁当はいらなかった。

明日は、3人分。

美味しい弁当作ろー。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?