見出し画像

第1011話 教育的指導

今日は月曜日。

とうとうGWも終わり。

今日からまた仕事。

憂鬱だけど。

そろそろ家にいるのも。

退屈になっていた頃。

特に大きな外出もなく。

ほぼほぼ家にいたGW。

疲れはとれたし。

気持ち的にのんびりできたし。

部屋もきれいになったし。

いいことが多かったGW。

ダイエット中なので。

食事を食べすぎることもなく。

お酒を飲み過ぎることもなく。

体調を崩すこともなく。

とてもリフレッシュできたGW。

散髪くらい行けばよかったけど。

顔も気持ち細くなったので。

もう少し伸ばして。

奇跡的に。

イケメンに。

なれるかもしれない(笑)

そんなこんな1日。

夕方5時に。

会社からダッシュで退社。

そう、今日は。

半年ぶりの歯医者。

歯の点検と掃除。

定期的に、通うことで。

健康的に維持したいと思う。

最近は、歯磨きに、しっかり時間をかけて。

少しだけ自信のあった私。

ところが・・・。

歯磨きチェックで。

先生からお話が(汗)(汗)

しっかり磨けていない箇所が。

教育的指導が入った。

かつて、柔道をしていた私。

柔道にも。教育的指導があった。

消極的な場合。

主審から出る反則ペナルティ。

国際ルールだと。

それが蓄積されると。

あっという間に。

反則負けになる。

今日の、先生の、話も一緒だった。

しっかり磨かないと…

歯周病から発展して。

自分の歯でいられなくなる。

まさに、教育的指導から。

反則負けになる流れ。

半年ぶりに。

もう一度、歯磨きレッソンを受けた。

小さい頃より。

大人になってからの方が。

素直に聞ける気がする。

歯間ブラシやら、歯ブラシやら。

ギアの使い方も。

しっかり学ぶ。

次回は、絶対こんなことのないように。

今日から。

気合いを入れ直そうと思う。

明日から出張。

仕事も、もちろん大事だけど。

ダイエットも、歯磨きを。

大事に、したいと思う。

兎にも角にも。

疲れたので。

そろそろ寝ます(笑)

ではでは。

おやすみなさい(-_-)zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?