見出し画像

第672話 仕事

今日は金曜日。

やっと週末。

今日もバタバタだった(笑)(笑)

と、書き出しはいつも通りのnote。

コロナの影響で色んなことが変わったような気もするけど。

自分自身は、ほぼほぼ変わっていない。

気もする。

今日は朝からボケボケで。

午前中、ほとんど、やることなすこと。

ミスだらけ(涙)

こんなにもミスが多いのに。

色々と仕事が舞い込んでくる。

正直、今日は仕事をしたくなかったのに(笑)

そんなときは、逆に忙しくなる傾向があるはず。

今日また、色々と頼まれごとがあって。

全く頼まれたくはないのに、ついつい。

「はい、わかりました(笑)」と。

ヘタレな私は断れず、受けてしまう(泣)

責任感が強いのか?

それとも?

無責任感が強いのか?

イマイチ微妙な心境。

海外のオンラインの商談会の準備もしたいのに。

なかなか手がつけられない。

せっかく、明日からまた休みだけど。

奥さんは、仕事。

娘は、部活。

暇なのは私だけ(笑)

暇な私は、今週末くらい、じっくり仕事でもしてもバチは当たらないはず。

禁酒のせいか?体調は、かなりいい。

休日返上で、家で仕事をするには、ちょうどいい体調。

そんな今日。

上司から、事前連絡が。

毎年毎年、恒例だった営業会議。

ここ何年かは、すっかりオンラインだった。

今年はとうとう、集まるらしい。

全国の営業が、集まっての営業会議。

基本的に、会議に、絶対出たくない私。

予定を聞いて、出張でも入れようかと。

なんとか出ないように、考えに考え中。

さて。ここだけの話。

同僚から聞く愚痴の中で。

このご時世なのにまだ聞くパワハラの話し。

何でもかんでも、パワハラとは言いたくないけど。

聞く限り、かなりのブラック。

そんな話を聞くと。

会議なんかする前にやることない?

そんな気持ちになってしまう私。

意味のない会議、形だけの会議、なんとなく行う会議etc・・・。

出たくない。

子供じゃないけど。

正直、イヤなもんは、イヤ(笑)

そんな会議が、多分来月行われる。

一ついいことがあるとすれば。

久々に、営業同士、会えること。

たまには、一杯🍻やりながら。

バカ騒ぎでもしたい。

唯一、それだけを楽しみに。

会議もほどほどに、こなすしかないかもしれない。

とりあえず、明日はじっくり。

不満タラタラ、気持ちイライラで。

ぶつぶつ、グチグチ、文句でも言いながら。

でも休みなので、自分の思い通り。

思いっきり、自分の仕事をしようと思う(笑)

憂鬱でなければ、仕事じゃないなら。

明日こそ、ホンマの仕事ができそうだ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?