見出し画像

第231話 海を渡る

今日は、娘と岡山へ。

目的地、倉敷OUTLETパーク。

受験も終わり、無事合格した自由な娘。

何のしがらみもない。

楽しい休日。

奥さんも、早朝から、日頃のストレス発散で、友達と仲良く遊びに行った。

みんな自由。

とにかく楽しかった。

四国から岡山へは、車か電車での移動。

今日は、久々、電車で移動。

マリンライナーは、岡山まで約40分くらい。

娘としょーもない話をしながら、楽しく移動。

岡山で乗り換え倉敷へ。

普段車しか乗らないので、電車移動は新鮮で楽しい。

切符を買うのは、久々だ。

とりあえず、お腹がすいたので昼ごはん。

倉敷駅近くのショッピングモールで。

台湾ラーメンと小籠包。

帰りは、駅からは車なので、ビール🍺が飲めない(泣)

でも、美味しかった(笑)

娘と色々な店を回る。

最高に幸せな時間。

疲れるけれど(笑)

しんどくなって休憩。

普段飲まないスタバ。

注文も娘に任せる。

期間限定の桜のやつ。

抹茶の方が美味しかった(笑)

夕方、フットワークの軽い奥さんが、ふらっと来て合流。

それぞれ好き勝手に遊んで。

フードコートで、好きなもの食べる。

私はコンビニでお酒を、買って、餃子と美味しくいただく。

我が家の女性陣は、自由すぎる。

型にはまらない自由さ。

食べたいときに好きなものだけ食べる。

自分の、行きたい店にだけ行く。

家族だからと言う理由だけで、自分の嫌なことはしない。

家族に合わせない。

なかなか大変だ。

でも、好きなことだけ言える。

好きなことだけできる。

楽しい家族だ。

合格発表の時の大喧嘩も忘れてる。

今日は、海を渡って、小さな旅行のようで楽しかった。

さて、そろそろ。

今から海を渡って、家に帰ります(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?