見出し画像

夢見るサムセン 〜ピンポイント感想〜

最近やってたのを見たら
題名が「少女サムセン」でしたが…
この感想というか、
心に残ってることなんだけど…

あまりに本筋と関係ないから
書こうかどうしようか
迷ってたんだけど…
思い出したらどうしても
書きたくなっちゃって…

まず、暗いです。
いやサムセンはとっても強く
前向きな明るい子なんだけど、
時代背景もあるのかストーリーとしては、
基本暗い…
しかも長い…120話コース。
なんで全部見ることになったのか
思い出せないんだけど、
まぁどうなってくの~っていう
ドキドキ感はある。

そしてラストは、
そっちか~い‼っていうのは
大いにあるけど、ハッピーエンド。
良かったという気もするし、
拍子抜けもするハッピーエンド…

しかし!
そんなことより
私の脳裏に残ってるのは…
なんせ長いので、
例の如くあらすじをネットで見つけて
ザ~っと読んでたんだけど…

そんな話題の作品じゃなかったのか、
あらすじのサイトが少なかったの…
(その当時はね…まだ日本でやり出したばっかりだったのかも…)
そんな中…

多分日本語が母国語じゃない方が
書いてたと思われるサイトで…
てか、翻訳機の訳を
そのままのせてたのかな?

登場人物の名前が
全て漢字表記だったの…
で、グモク(금옥)って女の子が
いたのだけど…
その名前を漢字表記にすると…
「金玉」

もう何事もないかのように
金玉が、金玉がって
めちゃあらすじに登場するから、
あらすじの内容に全然集中できない…

かといって訳として間違ってないし、
おそらくわざとでもない様子
(てか、たぶん書いてる方は
気付いてないんじゃないかと…)
それを見てから、このドラマの印象が
その2文字になってしまいました…

サポートありがとうございます^ ^ ご機嫌でどんどん文章を書いていこうと思います♪