見出し画像

愛人がいます 〜ピンポイント感想〜

予告をたまたま見たので思い出した、
このドラマ…
なかなか挑戦的な題名で
一部の人は怒りで
卒倒しそうですけれども…

最初、変な題名…
とか思ってそんな期待しておらず、
そんなに見る気もなかったんだけど、
チラッと見たら続きが気になる…
っとなって(←このパターン多いな…)

もともと主人公の女の子が美人で
好きなのだけど、
結構一筋縄ではいかない
ストーリーも良かった!
記憶を失くす主人公…
と韓国ドラマではありがちな展開だけど、
記憶を失くす前が
かなり冷徹なやな奴ってのが斬新で…

ただ、主人公の女の子、
1人二役な上に、
記憶を失くす前、失くした後とあるから、
なかなか複雑でちゃんと見るまで
状況理解が難しかった…

そんな中で…
私の中でお気に入りポイントは…
ソクです‼
ソクという、
チ・ジニ演じる主人公の夫(元夫)の恋敵で
ひたすら主人公の味方になってくれる、
灯台男がいるのですが…

前に、「美男ですね!」の時に書いたけど、
こういうひたすら見守る、
ひたすら味方系の男に弱いんです…

みんな少しずつ誰かに対して
悪いところがあったりする話の中、
どこを切り取ってもいい奴のソク…
にもかかわらず、
主人公たちの問題に誰より巻き込まれ、
振り回され…

最後の方で、ソクに迷惑をかけないよう
わざとソクを覚えてないふりをして
かなり冷たい態度を取っていた主人公が、
それでも"友達になろう"と言ってくれる
ソクの優しさに根負けして、
助けを求めるシーン…

泣けた‼‼‼

押し付けがましくなく、
心を開かせるなんて…
「ソク、最高‼‼‼」

…ただ、当然のことながらソク…
主人公とは結ばれません…
チッ!!
わかってはいるけど
報われてほしかった…
(←感情移入しすぎ)

それでも明るい予感を残して
終わったから良かったけど…

サポートありがとうございます^ ^ ご機嫌でどんどん文章を書いていこうと思います♪