見出し画像

牛タンはひつまぶしで食べるのが一番おいしいのでは?

【店名】

牛タン しげ吉 川崎店

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区小川町17-10
JR川崎駅からチネチッタ方面へ徒歩10分

【注文】

付だし3種盛り(もやしナムル・梅水晶・茶豆の枝豆)☆
しげ吉サラダ☆
手作りポテサラ
牛タンつくね
タン煮込み☆
牛タンひつまぶし☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

8000円程度/2人(内ドリンク2000円程度)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆
予約の取りにくさ:☆☆☆

【感想】

牛タンが大好きと言うこともあって、方々に飛び回っている。
ここの牛タンもかなり美味しかった。
牛タンシチューやタンの煮込みなどと言った調理されたものもかなりレベルが高い。

だが、なんといってもここの目玉は「牛タンひつまぶし」であると思っている。
これがとんでもなく美味しいのだ。

麦ご飯には玉ねぎなどが混ぜ込んであり、単体で食べてもかなり美味。
牛タンと一緒に食べると美味しさが倍増すると言う仕掛けが施されている。
ひつまぶしといえばお茶漬けであるが、この食べ方も最高に美味しい。

とんでもない料理に出会ってしまった感はある。
現在は緊急事態宣言中で一時閉店中であるが、再開したら必ず行くのだと心に決めている。

最高のお店だ。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?