見出し画像

【足立】西新井大師の名物といっても過言ではない!【清水屋】

【店名】

清水屋

【住所・アクセス】

東京都足立区西新井1-9-11
西新井大師目の前

【注文】

草団子 20粒入り こしあん☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

880円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:テイクアウト
予約の取りにくさ:☆☆☆☆(時間によっては行列!)

【感想】

西新井大師に初詣に行った帰りに寄り道。

店の中で食べるのもありかなとは思ったが、家でゆっくり食べたいと思いお土産のものを購入。

20粒入りで最小ロットなので食べきれるか不安であった。

しかしながら、食べ始めてみると見る見るうちになくなっていく。

ちょっとおやつにしては食べ過ぎかな?なんて思い始めたときにはもう遅い。

なくなってしまっていた。

和菓子は甘すぎるものも多いので苦手なのだが、これはものすごくおいしかった。

甘すぎない、草団子の草の香りがいい、あんこがおいしい。

私が買った時も行列だったが、並んでいる理由がよくわかる。
西新井大師に来たときは絶対に立ち寄るべき場所の一つだ。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?