見出し画像

ルンピニー公園で絶品のクロワッサンを食べてほしい

【店名】

ルンピニー公園内フードコート
Lili morning(クロワッサン)
不明(チャーシュー丼)

【住所・アクセス】

BTSサラデーン駅から徒歩5分

【注文】

クロワッサン☆
チャーシュー丼☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

クロワッサン(45バーツ=150円くらい)、チャーシュー丼(40バーツ=130円くらい)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆
コスパ:☆☆☆☆
内装:☆
予約の取りにくさ:予約不可

【感想】

コロナが拡大する前に初めて海外に行った。タイのバンコク。

日本と違ってホテルのご飯は全然美味しくないので、思い切って外で朝ごはんを食べることにした。
ルンピニー公園の広場には毎朝屋台が開いており、そこで朝食を取ることもできる。

野菜やフルーツが売っているエリアを抜けると、10程度の屋台がずらっと並んでいる。

まず選んだのは、安パイそうな焼豚丼のようなもの。あまり期待はしていなかったが、肉は柔らかいし米のクセもそれほど感じず。美味しかった。付属の魚醤を適度にかけるとこれまたタイっぽくなって、なおよかった。

久々の美味しいご飯に食欲を刺激され、屋台を見回すと、クロワッサン屋さんが🥐!

調べてみるとかなり評価は高いようで、買ってみた!
バターの香りが上品ですごく美味しい!日本で食べてもかなり美味しい方に入るのではないか、と感じた。

是非、ルンピニー公園のクロワッサンを食べてみてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?