見出し画像

ザ・ベスト ラーメン in my life

【店名】

極濃家系ラーメン 歩輝勇 センター北店

【住所・アクセス】

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9

【注文】

チャーシュー麵 並☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1000円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆
予約の取りにくさ:予約不可

【感想】

はっきり言おう。
この店がマイベスト家系、否マイベストラーメンだ。

スープを一口飲んで、想像以上に大きな声が出てしまった
「極濃家系」という店名通り、とても濃いラーメン。だがそこには豚骨の嫌な部分は一切存在せず、醤油の良さも消していないという凄さがある。

なんだこれはと思いつつ麺をすすっても美味しい。ほうれん草をスープに浸して食べても美味しい。
そして、レア焼豚。これもまた絶品。スープの温度で火が通らないうちに食べても柔らかく美味しいし、火が通っても美味しい。焼豚ってこんなにジューシーだっけ?

なによりも、ご飯と合うというのがヤバイ。ワンバンさせてスープの少し染みたご飯を食べただけで泣くほど美味しい。
ご飯をおかわりしてしまった。こんなこと初めてだ。

まじで美味しかったので何度も通いたい。なんなら家で作りたい。
これ以上のラーメンに出会えるなら出会いたい

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?