見出し画像

結婚式見積の赤ペン先生

おはようございます。こんにちは。こんばんは👶
結婚式のことを色々と発信するQPです!

2022年10月17日から小さく小さくスタートした
結婚式の見積相談

小さい頃の記憶を頼りに名前を変えて実践していきます。

その名も、「結婚式見積の赤ペン先生」

そもそも、なんでこんなことをスタートするかということですが
実際に、結婚式の仕事をしているときに
こんな悩みを言われることが多かったことがきっかけです。

・結婚式場契約したけど、見積が高くて不安
・想定していた金額よりも高いから、ちょっとでも安くできないかな
・結婚式場見学中だけど、項目複雑すぎて見積が適切なのかわからない
・結婚式をしようと思っていたけど、見積を見たときに不安であきらめた

などなど

皆さん、初めてのことに直面するから
加えて、結婚式のビジネス構造をわからないから
見えない未来の金額や今提出されている金額が適切なのか
悩まれていることが本当に多かったです。

しかも、皆さん仕事をしながら向き合う行動

これだけに集中していたら、時間を割いて色々と調べたりするかもだけど
メインの時間や生活に時間を使うと、なかなか追及できない状況。

そんな声や体験、相談を知ったとき

知識があるなら、その分
僕が添削してあげたらいいじゃん

それを通じて、満足・納得いく
当日を迎えてもらえたらいいじゃんということからスタートです✨

多くの結婚式相談サービスとの違いは

とにかく本音。裏側もお知らせします!!です。

色々なサービスが相談を受け付けているけど
ZさんやHさんなどの有名媒体も実施していることもあるかもですが

お金をもらっている場所は=結婚式場

すなわち、結婚式ビジネスをしている会場・サービスの領域を侵さない範囲での回答になるんです。

安く見せる、安くなっていることを見せる方法ってたくさんあるんですが
それって、本当に安くなっていたり適切な見積だと思いますか?

中には、本当に丁寧に案内してくれ、アドバイスしてくれる
方もいると思うし、丁寧な見積を提出している式場さんも当然たくさんいます💪

僕の場合はとにかく結婚式の先の未来にお金を残してほしいから

すべてリアルで裏側をお知らせしていく予定です。

最終的には、お二人が見積とどう向き合って
解決していくかですが、僕は背中を押すきっかけになれたらと思ってます👶

そんな、「結婚式見積の赤ペン先生」DMをもらえたら、
まずはこんな感じで、回答をしていこうかなと思ってます!

イメージ-1

※初めたことなので、アウトプットイメージはそこまできれいじゃないけど・・・お許しください。

※少しづつ、きれいに仕上げていきますね。

ほんの小さな相談でもOKです!
少しでも、納得した結婚式を挙げてほしいから

僕の経験からお答えしていきます!