見出し画像

一旦保留、ペンディング!!

なにかに迷う時って誰でもありますよね。


それをもう止めようか、
あきらめようか、
会社を辞めようか、
あの人のことはあきらめようかなど、、、

そういう時、
いつまでもグルグル
その事ばかり考えていると、
気持ちが辛くなったり、
ストレスが溜まってしまいますよ。

大事なこと、
大切なことであればあるほど、
早く結論を出さねばと
考えてしまいがちですが、

そういう時は、
考えることを、
一旦保留、延期、ペンディング
しましょう。

グルグルと考えてばかりいても、
結論が出ないことも多いです。

でも、
それを一旦手放してみると、
ふとした瞬間に
答えが降ってきてり、
湧いてきたり、
サインがきたりするものです。

それでも考えてしまうんだよ!
と言われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、
そういう時は別のことをしましょう。

前の日記でも書きましたが、
思考を一時的に止めるには、
運動するのもいいですね。

そして1日、2日考えるのを止めるために、
デジタルデトックス、
PCもタブレットもスマホも、
電源を切りましょう。

なにか好きな趣味をやるでも、
掃除でも部屋の片付けでも、
寝るでも、
ボーッとするでもいいです。

そうやって、
考えることを一旦、棚上げしましょう。

YouTube:HSPコーチ・カウンセラーけんしん

Twitter:けんしん(玉川謙一郎)@HSP&エンパスカウンセラー・コーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?