見出し画像

増田塾7月18日同窓会メンバーをますだに紹介させてください。

↓↓↓↓↓
日程:7月18日(木)18時半〜
会場:恵比寿
参加費:6800円のイタリアンビュッフェ形式
※半立食(実際はみんな座れますがウロウロできるようにしてます)

店舗経営の指導をしてるますだたくおです。

かれこれ、MSD増田塾やってきて、12年間です。

嬉しいことがありました。というかあります。

増田塾に通ってくれたみなさんが集まる飲み会 同窓会を、2024年7月18日に開催してくれることになりました!!!

ひょんなことからうちの奥さんに飲み会であった、小町さんが飲み会やりましょうよ。まっすんと言ってくださりこの会が本当に実現しました。

めちゃめちゃ楽しみや!!!

この会は、写真家の小町さんと塾を現場で助けてくれる可知あずさちゃん、そして参加してくれるみんなのおかげで開催できます。

こんなにたくさんの方々に声をかけてもらって大変だったと思います。

感謝の気持ちを込めて、参加者さんらの事前情報を僕の記憶で紹介していきます。

今回の同窓会には25名以上の参加者が集まってくれると聞いています。
行きたかったけど行けなかったとか、全員に声かけきれなかったという話も聞いています。 だけどせっかくこの機会なので期を超えて
参加してくれたみなさんのいい時間になればと思います。

中には、遠方からわざわざ来てくださる方もいます。

せっかくこんなにたくさんの方々が集まるのと本当に素晴らしい方ばかりなので、ぜひ、皆さんに事前に紹介させてもらいますんで繋がりたい人とぜひ会場で繋がってください。

まずは、、この回の一番の立役者 世界を股に掛ける写真家!!

小町剛廣さんのご紹介 

小町剛廣さんは現在、写真家として世界を股に掛けて活躍されています。彼は僕が結婚し、子供が生まれる際にも全ての写真を撮ってくれました。常に家に飾ってあります。彼の撮る写真も印刷してくれる紙もアートですね。SNS写真の基準とは違う本物の写真だと感じています。

特に宣材写真を得意とし、マニアックな写真家として知られています。
また、彼は『ガジュマルの木』という本を出版するなど、その才能を多方面で発揮してます。今回の同窓会の声掛けしてくださり、そのご協力に心から感謝しています

古橋祐二さんのご紹介    

古橋さんは昔ながらのバイク屋さんで、モーターサイクルオタクとして有名です。増田塾に通っていた平成の時代から、昭和の香りが漂うリーゼントスタイルで登場してくれたこともありました。まるで横浜銀蠅のような風貌で、いつも笑わせてくれました。実に8年ぶりです。集客の勉強に来ていたのか、それともただただ楽しみに来ていたのか、、、今となっては懐かしい思い出です。彼のバイク愛や面白エピソードを聞いてみてください。きっと楽しい時間が過ごせることでしょう。

榊原豊さんのご紹介

榊原さんは「ミスターポスティング」と呼ばれるほど、ポスティングに情熱を注いでいました。増田塾に来る新しい塾生には、ポスティング研修までしてくれるくらいでした。今は司法書士に合格していますが、その道を捨てて、最近は八王子に住んでいるそうで、自由なライフスタイルを楽しんでいるようです。豊さんと言えば、昔から増田塾のイベントでも大活躍でしたし、「天空の施術」というタワーマンションでの施術、多才な人です。ポスティング仲間と一緒に頑張っていた姿も、増田塾の動画に残っているので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。豊さんの自由な生き方には本当に感心します。彼の面白いエピソードを聞いてみてください!


加納コージさんのご紹介

加納さんは、増田塾でも屈指のお花屋さんで、僕たちが結婚するときには特大の花束をホテルまで持ってきてくれました。彼の花束は本当に美しく、結婚式を一層華やかにしてくれたことを今でも覚えています。みんなから「コージコージ」と親しまれていて、そのフレンドリーな人柄は誰からも愛されていました。現在も東京で活動していて、特にフラワーアレンジメントの分野で多くのファンを持っています。今回の同窓会では、久しぶりにその笑顔に会えるのが楽しみです。

奈良博人さんのご紹介

奈良博人さんは、沖縄物産を手がけていたマーケティングのエキスパートです。物産展では最高売上を記録することもあり、その手腕は誰もが認めるところです。彼はまた、特攻隊のような気合いと情熱で仕事に取り組む姿勢が印象的でした。バイク好きでもあり、よくバイクについての話をしてくれたことが思い出されます。博人さんのバイクに対する知識と情熱は、周囲を引き込む魅力がありました。今回の同窓会でも彼の豊富な経験談やバイクの話を聞けるのを楽しみにしています。

タドジュンコさんのご紹介

タドジュンコ通称タドジュンさんは、ワンネスフードというこだわりのレストランを経営していた方です。彼女の料理はただ美味しいだけでなく、健康にも配慮されたもので、多くの人に愛されていました。僕が東京に住んでいた時には、わざわざ食事を作りに来てくれるほど、非常に世話好きなお姉さんでした。タドさんはまた、本も出版しており、「不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルご飯」というタイトルの本があります。さらに、四人で手を繋ぐとUFOを呼べるというユニークなエピソードも持っており、彼女との会話はいつも楽しく、興味深いものでした。今回の同窓会でも彼女の新しい話を聞くのが待ち遠しいです。

小坂仁都美さんのご紹介

小坂仁都美さんは、プロのカメラマンとして活躍しており、同窓会の参加者の宣材写真を撮影してくれていました。彼女の撮る写真はいつも素晴らしく、その技術とセンスには感心させられます。さらに、小坂さんは大家族の母親でもあり、多くの子供たちを育てながら、家庭と仕事を両立させてきました。娘さんがたくさんいて、大家族の賑やかさと温かさが印象的でした。子育てに関する相談にも乗ってくれる頼れる存在だと思います。ぜひ聞いてみてください。

ますだけいこさんのご紹介

けいこさんは、増田塾の2期生として入塾されました。面白いことに、同じ「増田」姓ですが、「利益の益」の益田として記憶しています。授業には6回中5回も同じ横ラインのボーダーラインの服を着てきていたので、この人はボーダーラインの服しか持っていないのかと思ったこともありました。そんなけいこさんですが、当時から姉御肌として皆に慕われていました。今回の同窓会でも、その懐かしい笑顔を見られるのが楽しみです。

神澤武利さんのご紹介

彼は「ブリさん」と呼ばれて親しまれていました。副都心線の端の駅で学習塾を経営していて、「オビワン・ケノービ」というあだ名でも知られています。ブリさんの学習塾では、多くの生徒が受験で成功を収めています。また、これから親御さんへの教育指導もされていて、教育者としての熱意と実力は折り紙付きです。今回の同窓会でも彼の新しい話を聞けるのが楽しみです。

福田早苗さんのご紹介

早苗さんはサラリーマン時代から増田塾に参加していました。持ち前のガッツで起業して、最初は着付けの先生として活躍していました。今でも着付けの仕事を続けていると思いますが、現在は集客コンサルタントとしてLINEやFacebookの集客方法を教えています。見た目が全く変わらない50代のお姉さんで、エネルギッシュな姿は誰もが憧れる存在です。

平野修司さんのご紹介

次に紹介するのは、平野修司さんです。平野さんは湯島上野の近くで「エスターテ」というお店を経営しています。当時はお客さんが来ず、経営が厳しい状況でしたが、持ち前の素直さとユーモアで集客に成功し、今では7割8割の日が満席になるほど繁盛しています。そしてめちゃくちゃうまい!この前も行きました。印象的なエピソードとしては、私がスパゲッティを食べた時に、「増田先生でもスパゲッティ食べるんですね」と驚かれたことがありました。今でもその言葉が記憶に残っています。

遠藤崇浩さんのご紹介

去年の忘年会にも参加してくれました。静岡の「富士見焼きそば」を世界に広めた張本人です。富士見焼きそばは静岡のソウルフードで、遠藤さんはその魅力を世界に伝えるために尽力しています。 懇親会では、奥さんのことを「かみさん」と呼んでいて、皆から笑われていました。
そんな遠藤さんとの再会が楽しみです。

三上賢一さんのご紹介

私は彼のことを「けんちゃん」と呼んでいましたが、僕の年上とは思えないくらい若く見えます。元々ボクシングをしており、格闘技の達人です。また、社交ダンスも得意で、その多才さには驚かされます。エピソードとしては、彼の肌がとても色白で、「美白してるんですか?」と何度も聞いたことがありましたが、毎回「え?」と返されていました。

珠渕江理子さんのご紹介

ニックネームは「えりちゃん」で、年上のお姉さんです。えりちゃんは生け花やフラワーアレンジメントを教えたり、ファッションコーディネーターとしても活躍しています。最近では、旅館の再生のお手伝いもされているとのことです。私も一度だけ服を買いに連れて行ってもらったことがあり、その時に買ったジャケットは一度も着ずに家に置いてあります。えりちゃん、いつもありがとう。

首藤淳さんのご紹介

首藤さんは眼鏡がトレードマークで、当時は物産展を運営していました。現在はSNS、特にFacebookでインフルエンサーとして活躍中です。首藤さんのエピソードとしては、講師の先生にクレームのような意見をよく言っていたことが思い出されます。今は、キンコンの西野さんのコンサルを受けながら、物産展の運営と自身のコミュニティを持って活動しているそうです。

小池佳嗣さんのご紹介

小池先生は「ドクター小池」と呼ばれており、その(おもしろい)毒舌ぶりで知られています。着眼点がユニークです。同業の先生たちを辛辣に批判し、独自の地位を築いています。当時から増田塾のプロフェッショナルに参加しており、最上級クラスの発表の際にはみんな笑わせてくれました。また、様々な格闘家のビタミンコンサルタントとして、肉体改造をサポートしています。

西野太二さんのご紹介

西野さんは「たいちゃん」と呼ばれており、当時は整体師として活躍していました。ある発表の際に、「人をボコボコにしたい」と格闘技に興味を示し、僕の勧めで実際に格闘技を始めました。今ではアマチュアのブラジリアン柔術家として活躍しているようですが、今は何をしているか!!

鎌谷直也さんのご紹介

サラリーマン時代から目覚ましい成長を遂げ、最上級の塾に参加するなど、そのキャリアの始まりから注目を集めていました。開業前から高額な収入を上げ、若手の治療科を率いるリーダーとしてクリニックで特別研修を行っています。彼の経歴は、医療業界での革新とリーダーシップを象徴しています。

関学さんのご紹介

関学は、突進力のある性格とラーメン愛で知られていると聞いています。彼の教えは、ラーメンからの成功法則を探るものであり、その独自の視点から学ぶことができます。空気を読まないスタイルで、学生たちに刺激とユニークなアプローチを提供しています。SNSではラーメンに関する情報を発信し、多くのフォロワーに支持されています。 いや、治療家だったはず。

田中裕樹さんのご紹介

「ひろき」と呼んでます。かつてはバキバキの体操選手として活躍しました。現在はストレッチのビジネスで成功を収め、中国地方を中心に20店舗以上を展開しています。地域コミュニティに貢献する一方で、彼の人柄と活動は多くの人々に影響を与えています。 鳥取からきてくれるん?!!!わざわざ!!

鎌谷康弘さん  誘いきれてなかったそうです>< ごめんなさい。欠席ですが、気持ちはカマちゃん会場に送ってくれます。

通称「カマちゃん」と呼ばれ、金沢で活躍するグルメ治療家の第一人者です。苦境に立たされながらも半年で目標を達成し、金沢のグルメシーンで重要な役割を果たしています。時々塾でも金沢に言っていろいろ紹介してくれます。現役のMJマスター塾生でもあり、旅行のアテンドやおいしいものの紹介を通じて人気者です。彼の集客方法は、見込み客と食事を共にすることで広告効果を生み出し、投資家兼治療家としても金沢で一目置かれる存在です。 
金沢から来てくれるん??!!

出口あやこさんのご紹介

ニックネームはでぐっちゃんでぐっちゃんでした。当時から、皆さんで集まったりとかしてお酒飲んだりすると、 出口、入口、勝手口っていう風に、なぜか知らないですけれども、アル中バンザーイっていつもなんか懇親会の時に言ってくれて、乾杯の温度をよくとっていただきました。 ではいつも活気づけてくれ、その人柄と共に、新宿で足のむくみのケアを専門にしていました。今はどうかな?? ホットペッパービューティーやブログを活用し、その集客力は顕著です。

加賀田卓志さんのご紹介

加賀田卓志(タクさん)さんです。東京都知事選挙に突如立候補し、注目を集めました。彼はウェブ制作を専門としていた過去がありましたが、現在は珠渕さんと共に旅館再生のビジネスに取り組んでいます。彼のインスタグラムで対談させてもらいました。多彩な活動を展開しています。 取材に行かしてもらった時に、とても面白いに料理を作っていただいたというエピソードがあり、できた父ちゃんだなという風に感じました。

山田和永さんのご紹介

山田さんはサラリーマンをしながらウェブ集客を学び、多くの起業家をサポートされてました。彼の体が大きく食べることが大好きな人という印象です。現在はウェブのトレーナーとして活躍し、多くのウェブ集客の専門家たちを支援していると思いますが、最近どうしてるん?

大野誠さんのご紹介

大野誠さん、通称マコちゃんとして親しまれています。塾通っているときは、整体師としてだけ、活躍していましたが、現在はポイ活先生として有名ホテルでポイ活の講義を行っています。ポイント活用の達人であり、多くの人々にその知識を共有しています。特にクレジットカードの特典活用にも精通しており、マコちゃんの紹介でクレジットカードを作ると豪華な特典が付いてくるという噂もあります。知らんけど。

立役者2:可知あずささん

通称あーちゃんと呼んでます。 あずちゃんと呼ぶ人もいいます。塾が始まってから約3年間、活動を支えてくれるベテランのサポーターです。普段はフードプロデューサーの会社に勤務しながら、テレビやラジオの取材を受けたり、様々なお店のプロデュースを手掛けています。彼女においしいお店を教えてほしい方は、ぜひあーちゃんに相談してみてください。

また、彼女は助成金を活用して動画制作を推進しているらしいので、飲食業界などでの活動に興味がある方は、彼女の話を聞いてみると良いかもしれません。

前日の告知で追加です〜

後藤仁志さんのご紹介

通称ごっちゃん。徳島の方で、最初は関西弁だったので関西の方かなと思ったら、「徳島です」と言ってはりました。後藤さんとのエピソードとしては、初めて増田塾に入ってきていただいた時に、メンターとしてお誘いした際のことが思い出されます。焼肉の席で「もしよかったらどうですか?」とお話ししたところ、「僕なんかが入ってもいいんですか?」とすごく謙遜されていました。

今では最高の工務店を経営し、田舎でもめちゃめちゃ頑張っておられる方です。61歳になっても永遠に変わらない「とっちゃん坊や」です。

市川亮一さんのご紹介

通称いっちゃんです。
同郷で奥様と一緒にサロンをされている治療の先生ではあります。 彼は本当にスポーティーで、そしてアクティブで、めちゃめちゃ性格が良くて、みんなと仲良くやってたっていう印象があります。今日は久しぶりに会えるの楽しみにしてます。

齋藤浩明さんのご紹介

通称斎藤さんそのままですけれども。彼とは7年から8年のお付き合いがあり、いつも新しいアイデアを持ち込んで周りを賑わしていました。プロレスの花火や火薬が出ない花火など、ユニークな発想を持っており、まだマジの花火はあげていただいていませんが、いつかはあげていただきたいと期待しています。マジ初の花火職人の方です。

奥島玲実さんのご紹介

通称レミさんです。最近増田塾に参加していただいたサロンの先生で、渋谷のど真ん中でサロンを経営されています。まだ深く話す機会は少ないですが、Zoomでたくさんの質問をしてくる好奇心旺盛で知識欲の高い女性です。今日は子供さんたちと一緒に来てくれているので、お会いできるのを楽しみにしています。

高橋明子さんのご紹介

通称あこさんです。美容師を経営されており、コロナの真っ只中にも関わらず、塾に入っていただきました。毎回、スタッフの大勢の方たちと一緒にZoomで参加していただき、とてもユニークで明るいお姉さんという印象が強く残っています。今日はお会いできるのを楽しみにしています。

~~~~~~~~~~

僕が聞いている参加者の方は、以上になりますが、
もしまだ紹介されてないという人は言ってください。

今回は参加できないけど早く連絡しろよ!!って声ももらってます。
はい。全国どこでも行くから呼んでや〜〜。

これが塾生専用のLINEです。

今の紹介は、当時の情報なので、、、人生もう激変してる人もいるかもしれません!!!また現状を聞かせてください。最高の夜になりますよう。。

あと、俺、誘われてない。私誘われてないと言う方いたら、、あーちゃんに連絡ください。誘いたくても誘いきれてなく>< できれば全員に声かけたいと言ってくれてます。 

日程:7月18日(木)18時半〜
会場:恵比寿
参加費:6800円のイタリアンビュッフェ形式
※半立食(実際はみんな座れますがウロウロできるようにしてます)

まだ少し席追加できそうなので、知らなかった。行きたいという人は 僕か可知あずさちゃんまで連絡ください。

僕は、今長野に引っ越してて、また新しい価値観を注入してます。一緒に夏の合宿とか、山登りとか、いろいろできたらええやん〜と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?